※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

今、新小岩のマンションに住んでるのですが、実家が群馬のこどたり、も…

今、新小岩のマンションに住んでるのですが、実家が群馬のこどたり、もう少し埼玉寄りの戸建に住み替えたいと思っています。
埼玉の浦和か、練馬区の光が丘、板橋区あたりがいいかな〜と思っています。
もし、住んでいらっしゃる方がおられたら、住みやすさや、子育てのしやすさなど教えてください🙇‍♀️
あと、ここもオススメ!という場所があったら教えてもらえたら助かります。

コメント

kuku

こんばんは◡̈︎

私は光が丘おススメします!私自身が小さい頃光が丘で育ちました。
光が丘公園という大きな公園があり、日中のお散歩や、子どもが大きくなってからも遊びに行けます。光が丘公園内に、大きめの図書館、屋内プールもあります。
またお買い物も、AEON、西友、IMAが入ってる大きめの施設があります。大型のDAISOも近くにあります。(すべて光が丘駅直結です。)
小児科や歯医者さんも光が丘駅からすぐのところにありますし、(伊藤小児科がおススメ)
あと、光が丘駅は大江戸線の始発駅なのも嬉しいです。また、大江戸線で二駅行けば豊島園にも行けます。車でもすぐです!通年で遊園地、夏はプールで遊べますし、映画館や、温泉施設もあります。
幼稚園、小中学校も数多くあります。

いまは私は光が丘には住んでいないのですが、
実家に帰るたびに、光が丘周辺で子育てしたいなぁ…とすごく思います( ˊᵕˋ )

ななな

光が丘おすすめです😊たまたま光が丘に住みましたが、子育て支援の施設は充実してるし、公園は大小たくさんあるし、もし保育園を希望されることがあれば、練馬区の他の地域よりは入りやすいように思います。子供が3,4人いる家庭も多いので、子育てしやすいのは間違いないないかなと。
ただ、駅近はマンションばかりで、戸建だと駅からは少し離れた所が多い印象です。自転車があれば苦にはならない程度の距離だとは思いますが😊バスの本数も多いし、車にも乗るようなら問題はないかなーと思います。

mooooco

光が丘周辺の戸建てに住んでます。実家なので、子供の頃から住んでますが、とても便利ですし、緑や公園も多く、駅に行けばなんでも揃っていて子育てにはとてもいい環境だと思います。
大江戸線が大泉学園の方まで伸びるので、その間に何駅かできる予定で、新築の戸建てなど増えています。
そういった意味では、大泉学園もいいかもしれませんね。

関越など高速の入り口も近いので、出かけるのにとても便利です!

さくら

みなさま
ご意見いただき、有難うございます❣️
光が丘、いいところなんですね!
一度、現地へ行って、雰囲気を味わってみたいと思います❣️
まとめてのお礼ですみません。ありがとうございました😊

みい

凄い‼️

今更ですが、あたし3年前まで浦和に住んでました!
そして地元が練馬区の光が丘、今住んでるのが板橋区です(笑)

• さくら

さくら

すごい!
    私の希望が丸かぶりですね❣️
    私も独身時代は板橋区だったので、そっちも視野にいれてます。
    浦和区はどうでしたか⁇

• 8月2日
  • みい

みい

丸かぶりであたしも、ビックリしてコメントしちゃいました😃

浦和区も広いので場所によるかと思いますが、私が住んでいたのが
    浦和駅から10~15分くらい。
    市役所や、法務局、裁判所が近かったです。
    浦和の駅前がPARCOと伊勢丹があります。
    少し歩けばイトーヨーカドーや飲み屋さんが色々あります。

あと、引っ越した後に駅を改装?して今は凄い栄えて便利になってるみたいです(笑)

• 8月2日