※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

授乳中に寝る…置いたら泣く…おっぱい出てないのかな😭親にもマッサージし…

授乳中に寝る…置いたら泣く…
おっぱい出てないのかな😭
親にもマッサージしろとか色々言われる。
やってるわ。きもちがつかれる。
けどかわいい。がんばらなきゃ。

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

母乳あげてるのですね!
頻回すると母乳の出も良くなるといいますよね^ ^
私も母乳で頑張ろうと思ったのですが、切れて痛くてもう耐えられなくなり完全ミルクにしてしまいました💦
義母には「おっぱい出てる?」って口癖みたいに聞かれるのが辛かったです。プレッシャーでした。
そらまめさんも無理せず
周りの声はできるだけ
気にしないようにしましょう!

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    子育てしてるママさんからの励ましの言葉すごく助かります…
    1ヶ月検診までとりあえず完母でやってみてーと産院に言われていて。
    体重増えてるから母乳育児で問題ないと言われてたんですが母親が私の出具合みて、自分の時はもっと溢れるように出てたとかいろいろうるさくて😭
    けど手伝いに来てくれてる以上文句も言えずイライラしてしまい…
    産後から食事するのも疲れてしまって貧血も酷く些細な事が気になって仕方ないです。
    けどこの子のために頑張ります!!!
    ありがとうございます😊!!

• 7月30日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

あ、返信したつもりが
    新しくコメント残してしまいました😱すみません。

• 7月30日
ヤーニー(꒪ ꒪)

母乳全くでない方だっている中で、そらまめさんはちゃんと出てるんだから褒めてほしいぐらいですよね😊一ヶ月してから溢れるぐらい母乳出るようになる人だっているんです。日々の積み重ねですよ✨…それを出来なかった私に説得力はないのですが私は母乳頑張れなかったことを後悔してます。今もまだ母乳でますが遊びのみ程度の量で完全母乳なんて到底叶いません(笑)
食事するのも辛いかと思いますが母乳の質をあげるのは、ママの食事内容ですよ☆食事に関してはしっかり栄養取ってください😊その栄養が赤ちゃんに伝わるって考えたら頑張れる気がしませんか?✨
母乳の量を増やすのなら、まず水分を一日1.5L以上摂取することですね!貧血が酷いと立ちくらみもあるかと思います。鉄分やカルシウムもしっかり摂って下さいね✨