※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seiko
子育て・グッズ

授乳間隔や量について相談中。赤ちゃんはちょこちょこ飲みで、胃の容量が小さいかも。完母目指しているが、授乳間隔が1〜2時間で大変。期待外れで落ち着かない。

2ヶ月のかたで完母、もしくは母乳多めの混合の方
授乳間隔どれくらいですか??😭

私は母乳:ミルク 7:3くらいの混合ですが
昼間は授乳間隔が1〜2時間です。。。

ちなみに1回で飲む量はベビースケールで測ると
40〜80です。少ないですよね?
ミルクを足す時は60足すのがちょうど
いいみたいです。時々吐き戻しますが😨

どうやらちょこちょこ飲みの子なのかな?
胃の容量が小さいのでしょうか?

完母目指してるのでしょうがないかと
諦めてはいますが、、、

2ヶ月なるとだいたいら3〜4時間に
落ち着くと聞いてたので期待してたので。

コメント

deleted user

完母です(*^^*)
昼間は1-2時間です!
出かけると3時間くらい開きます!
夜は2-3時間です!

息子はどれくらい飲んでるか分からないですが大体の授乳時間10分くらいです!(*^^*)

  • seiko

    seiko

    返答ありがとうございます(^^)
    ミルク足さなかったらわたしも
    全く同じ状態です!😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はミルク作るの面倒なので足さずにここまできてます!笑
    まぁ寝不足になりますが一生のうちのまだ2ヶ月やと思うと全然耐えれます😂
    体重が増えてたら何も問題なく後は個性ですね❤
    寝てくれることに越したことはないですけどね!笑

    • 7月30日
  • seiko

    seiko

    よく耐えれてますね😭尊敬します。。体重の増えはよすぎるくらいなので私も思い切ってミルクやめてみましょうかね、、
    お互い寝不足ですが頑張りましょうね!!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えれてると言うより...
    耐えるしかしゃあない!って思ってます😂
    ママしか無理ですしね😝
    手が離れると逆にめっちゃ虚しくなりますよ!笑

    良すぎるなら辞めてもいいかもですね✨
    大きくなりすぎても歩くの遅くなったりしたら心配なりますしね💦

    頑張りましょう😋

    • 7月30日
  • seiko

    seiko

    出生時と今の体重どれくらいですか??
    いましか母乳はあげれないですもんね!!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3270→5880
    になってました(*^^*)
    身長は58cmです!

    そーですよ❤笑

    • 7月30日
  • seiko

    seiko

    完母で立派に育ってますね!✨
    ちなみに私は
    2666→5100です🤗
    身長は57センチです!
    頑張りましょうね💗💗

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    ムニムニボーイです😂

    頑張りましょう❤

    • 7月30日
stitch大好きみかん

完母よりの寝る前の1回だけミルクです😅
昼間は1から2時間で、出掛けたら3時間か3時間半ほど空きます😊
夜間はミルク飲んでる事もあり、5、6時間空きます😃

娘がどれくらい飲んでるか分かりませんが、授乳時間はだいたい両方飲ませて12分くらいですよ😆👍

夜寝る前は140か150ミルク飲んでます😀

  • seiko

    seiko

    私も昼間と外出は母乳だけで間隔は同じです!同じ方がいて安心しました😊
    夜寝る前は何時頃飲ませてますか?
    140くらい飲んで吐き戻しはないんですか?

    • 7月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    娘もちょこちょこ飲みなんだと思います💦
    けど母乳は消化いいみたいだから、良いのかな?って思ってます😀
    昼からは一緒に上の子と3人で昼寝するので、2時間半空くときもありますしね😆

    夜はさっき起きたので、今日は160にしてみましたが、全て飲みましたよ😁
    吐き戻しはした事ないです😄

    • 7月30日
  • seiko

    seiko

    2人のお子さんいたら大変ですよね😭😭家事もしないとだし、、、

    私も1日3〜4回60ずつミルク足してましたが夜1回にチャレンジしてみましょうかね、、
    夜寝れるとだいぶ楽ですしね、

    • 7月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😅
    上の子にもまだまだ手がかりますしね💦

    そうだったんですねぇ😀
    夜1回にチャレンジしてみられるんですね😆
    夜寝てくれると良いですねぇ😊
    だいたい23時か0時頃から朝方早くて4時前で、長いと6時過ぎまで寝てくれます😁

    • 7月30日
  • seiko

    seiko

    今飲ませてみましたが100でギブアップでした😅😅40分前に40は飲んでたからですかね、笑
    期待しておきます✨✨!
    でも夜間の授乳やめたら母乳出にくくなるとか聞いたのでそれが怖いです😨

    • 7月31日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    100でギブアップだったんですねぇ😀
    40分前に飲んでるからかもですね😃
    よく寝てくれましたか?
    夜間の授乳辞めても起きたらパンパンなので、しっかり飲んでもらうとそこまで出は悪くないとは思うんですけどねぇ😄
    今朝は5:30過ぎに一度起きて授乳して、また寝てくれてますよ😁

    • 7月31日
  • seiko

    seiko

    23:30に飲んで4:30までの5時間寝てました😭✨✨✨こんなこと初めてでとても感動しました😭笑 こちらは気になって3時間くらいしか寝れませんでしたけど、、、笑
    4:30の授乳は片方でギブアップになってもう片方搾乳しました!
    結構パンパンでした😅
    今度からこうします!!

    • 7月31日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    良かったですねぇ(o^^o)
    ゆっくり寝れるとイライラとかせず、優しい気持ちになれますよね😆
    気になると3時間ほどで目が覚めちゃいますよね😅
    片方でギブアップだったんですねぇ😀
    片方は搾乳されたんですね😄
    結構パンパンで、痛くて目が覚めたりもしますよね😅
    毎日それくらい寝てくれるようになると良いですね😁

    • 7月31日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    上の子の時はミルク何回も足してましたが、5、6ヵ月くらいには離乳食食べる事もあって、ミルク拒否になり完母になりましたしね😆
    今回もミルク拒否になってほしいなと思ってます😀

    • 7月31日
あーたん

11ヶ月まで完母で育てました。
うちの子はちょこちょこ飲みだったので、2ヶ月位でも1時間おきとかでした💦
そしてただのおっぱい好きになって、おっぱい辞めるまで2時間おきとか、空いてやっと3時間とかでした😂
夜中も夜間断乳した8ヶ月までは2時間とかで起きてた記憶が‥。
人それぞれなのであまり気にせずにです✨

  • seiko

    seiko

    そんなもんなんですね!
    母乳が足りてないからこんな
    間隔が短いんだと思ってました😨
    それならわたしも完母で
    行けそうです!!
    外出する時などは大変じゃなかったですか??頻回授乳してました?

    • 7月30日
deleted user

下の子が2ヶ月半で完母です✨🙆
大体左右5分ずつで3-4時間空きます!最近夜長く寝るので夜は4-5時間、昨日は10時間空きました😳笑
上の子の時はこの時期も1-2時間で授乳してました😂💦

  • seiko

    seiko

    凄い!!母乳がたくさん出てるんですね😭✨✨羨ましい、、、泣
    10時間は凄いです🙄
    やっぱり子供によるんですかね?

    • 7月30日