※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
妊娠・出産

安定期に入り、運動したいと思っています。次の検診で許可をもらってから始めるべきでしょうか?運動経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

16w5dです👶🏻
安定期に入り、食べ盛りな妊婦です😂

安定期に入って元気なのでそろそろ
妊婦さんでもオッケーな軽い運動をしたいなぁと思っているのですが

次の検診(10日後)に、運動をしても良いか聞いてから
始めた方が良いのでしょうか?💦

お腹の張りも今まで一度も感じた事はなく
今までの検診でも特に問題はないです。

安定期に入り、運動してたよーと言う方
どんな運動をしていたかも教えていただけたら
嬉しいです😣🌟🌟

カテゴリ間違えていたらすみません💦

コメント

安定期からはウォーキングしてました!あと産院でやっているマタニティビクスが16週から参加OKなので気が向いたときに参加したり…☺️
16週から〜との事だったので特に検診で聞くこともなく始めてました🤔

• まさん

まさん

産院でやってるなんて安心できるし
    良いですね〜🙌🏻🌟

安定期に入った途端
    走り出したいくらい元気になったので😂✌🏻

今日は、犬の散歩がてら
    ウォーキングしてきます😌

ありがとうございます😊

• 7月30日
ななこ

私も8月後半くらいから
仕事のある日は夕食後にジムのプールでウォーキングしたいなと思い、入会を検討しています😊
吐きつわりからの食欲で…😢
運動で何とかしたいなと思っています😅
マタニティ用の水着を前日比購入しました😊

• まさん

まさん

あの、悪阻はなんだったんだ😯
    と思うくらい今は食欲が、、、🤭

運動しないと、大変なことになる予感しかしないです😵💦💦笑い

マタニティ用の水着があるのですね!
    近くにジムあるので、水中でのウォーキング良いかも💡

体重管理一緒に頑張りましょう😂

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

私も…2ヶ月食べられなくて-五キロ~六キロをうろうろしていたのに、水が飲めるようになり、朝御飯が食べられるようになってからは増えすぎています😢明後日の検診では必ず怒られます😭(私は四週で一キロと言われました😱)つわり痩せの貯金も使いきりました😅
    私は仕事にも行っているのと、暑さでなかなか外を出歩けないので…ジムのプールなら安全で暑さも天候も関係ないなと思っています😊
    泳いでも良いですしね😄

水着は、五千円くらいからありました😊私は夫が素材など(水泳をしていたので水着にこだわりがあります😣)吟味してくれて、七千円くらいもの買いました😄
    ぜひ、一緒に頑張りましょうね‼️
    私も、何とかしなければ…と危機感がつのる毎日です😭😭

• 7月30日
  • まさん

まさん

私は前回の検診で、今は太る必要は全くないからね〜苦笑い
    って言われました😱😨

主人も一緒に検診聞いていたので
    検診の部屋から出た瞬間から
    主人からのプレッシャーを感じてます😂💦

水着の画像までありがとうございます😣♥️
    5千円くらいからあるなら、手軽に買えますね🌈ネットで調べてみます😊

というか、今からネットですぐ買います✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻笑い

本当にありがとうございます🌟

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

私も鍼灸院で、20週までは妊娠前の体重をキープ‼️それまでは、増えるのは赤ちゃんじゃなくてあなたの脂肪ですと言われています😭泣。
    苦笑いが怖いですね…😅

水着、いろいろありますが、(お腹を冷やさないタイプや可愛いものも❗)私も一時だから…と思いつつ、つわりで締め付けがダメだったので慎重に選んでしまいました😊
    両親が沖縄にいて、沖縄では妊婦さんも普通に海で泳いでるそうで、私も二週間近く沖縄で過ごすので、海で泳げるように今回購入してしまいました😊こちらに戻ってきてからはジムに入ろうと思っています‼️
    まだ売り切れなどにはなっていなく、到着も早かったです😄
    ぜひ、一緒に頑張りましょうね😣
    何だか同志のようで、(勝手に…(笑))心強いです😌

• 7月30日
  • まさん

まさん

早速今楽天で、今購入しちゃいました😍✌🏻
    早く届かないかなー🌟

お腹にいる時から沖縄の綺麗な海に入れるなんて、赤ちゃん幸せですね〜😉
    2週間お仕事からも離れ、
    ゆっくりお腹の赤ちゃんとの時間楽しんでください😌♥️

サーターアンダギーの食べ過ぎには要注意ですね!!笑い😂…すみません、サーターアンダギーしか知らなくて😂笑い

一緒に元気な赤ちゃん産みましょう😌
    お話しできてなんだか嬉しかったですー😊
    ありがとうございます😉

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

私も楽天で購入しました(笑)😄
    早く届くといいですね❗
    二週間…だらだらし過ぎないように気を付けて過ごしたいと思います😅サーターアンダギー、おいしいですよね😭❤️食べたいですが…泣😢食べ過ぎ注意ですね😅(笑)
    海に入ること、赤ちゃんが幸せだと言っていただけて、私も幸せな気持ちになりました❤️😊
    まんさんのような素敵な方に励ましてもらい、私も頑張ろう❗と思えました😄
    私もお話できてとっても嬉しかったです😌🎶温かく優しい時間をありがとうございました😊❤️
    お互い素敵なマタニティライフに(運動さえも楽しく取り組みたいですよね😊)しましょうね⤴️⤴️😁

• 7月30日
はるか

妊娠前からしていたフラを出産までやっていました🍀
産科の先生に確認したところ、マタニティのコースがあるくらいフラは腰痛にもいいとのことでokもらえました🙂
ただ私の場合、妊娠前から続けていた通常コースで激しめなステップ踏んで途中で怒られ、一旦習い事はお休みして家でのんびりに切り替えました💦
フラは音楽でなんとなく癒されるし、マタニティコースは是非オススメです✨

• まさん

まさん

フラなんて素敵〜🌈
    音楽も赤ちゃんに良さそうですね🌟

やはり、激し目は注意なのですね😣

参考にさせていただきます😉
    ありがとうございます🌟

• 7月30日