※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズで出産された方へ。出産準備品に生理用ショーツでも大丈夫でしょうか?産褥ショーツとして何枚用意すれば良いか悩んでいます。

松戸のオーククリニックフォーミズで出産された方へ質問です。

出産準備品に産褥ショーツか生理用ショーツと書いてあるのですが、生理用でも問題ないですか?
看護師さんなど診てもらうとき大変ではないでしょうか?

一般的には産褥ショーツって言われるみたいなのですが、あえて生理用って書いてるから意外と生理用でも大丈夫なのかな?と思ったり。

帝王切開とか予期せぬトラブルにより生理用じゃ辛いって意見もあると思うのですが…
産褥ショーツにしても何枚くらい用意しようか迷っています。

コメント

二児の母

数日使う産褥用のと、そのあとのたくさん生理用のと、両方用意しました。

生理用のパッドの方が
傷には貼り付きにくいから
いいけど、
排泄された血液の量をみるのに、3日くらいは産褥用の方が見やすくていいのかな??とか、思って。揃えました。

ショーツは最低5枚あるといいかもです。

個室だったので、
産後に洗ってハンガーにかけて部屋で干したりしてました😅
産後にシャワーのとき、ゴムベルトで締めると出血減らせて いいですよ♪

• 二児の母

二児の母

全然違う産院でしたので、あしからず。

• 7月30日
  • pa

pa

ゴムベルトで締める!??
    骨盤ベルトみたいな感じですかね?

ショーツはやっぱり産褥ショーツの方がよさそうですね!
    勿体ないかなーって思ってたのですが何枚か用意しようと思います!

• 7月30日
  • 二児の母

二児の母

とこちゃんベルトのの会社さんのゴムベルトです。
    青葉 ゴムチューブ?で調べて見られるとでてるかと思います‼

• 12月7日
はじめてのママリ

オークで上の子出産しました🙋🏻‍♀️

わたしは両方2枚ずつ用意しました!
産院から1枚もらえるので、出産後最初はそれ履かされます!(笑)
傷の痛みがすごくてパンツの上げ下げも泣きそうだったので産褥ショーツの方がラクだし便利でした🤔
わたしの場合は出血がかなり多く、すぐ漏れてしまっていたのでかなり枚数必要でした。
面会のときに両親や旦那さんなどに洗濯しに持って帰ってもらう、新しいのを持ってきてもらうことができるなら2.3枚で大丈夫かな?と思います!

• pa

pa

やっぱり傷痛みますよね><

産褥ショーツと生理用ショーツ両方用意しておこうと思います!

• 7月30日