※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmt
お仕事

妊娠中で仕事と教育が両立できず、ストレスで悩んでいます。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

※愚痴になります※
お仕事している妊娠4ヶ月目です🤰
通勤ラッシュをさけるため時短勤務にしてもらっているのですが、妊娠と昇格教育の時期が被っていてかつ実業務もあり…で、仕事と教育が両立できず非常にイライラしてしまいます。
ひとまず研修を優先してもらって、実業務を減らしてもらってはいるのですが、結局日々の業務をこなしていたら予定していた教育が終わらずといったことが多くて、そういう時は酷く情けない気持ちになります。。

ストレスで赤ちゃんに影響あるなら、さっさと仕事を辞めてしまったほうが良いと頭では理解しているのですが
妊娠中の時短もできるし、産休や育休も使わないまま辞めてしまうのが、なんだか勿体無く悔しいと思ってしまいます、、!!

すみません、最後まで愚痴でした。

コメント

ゆみりー

イライラ良くないです😅
わたしも9ヶ月目前までフルタイムで働いてたのですが、役職ついてたので最後まで数字に追われ、教育に追われ、上司からも部下からも板挟みでイライラしました…

体調が良ければギリギリまで働いた方が絶対お得です!笑
そのためにはイライラしないこと!
どうせ産休、育休に入ってしまう身です。
どれだけ実績や業績をあげて、評価してもらったところで、一旦はスピードダウンを余儀なくされる身ですので、そこはご自身で割り切りましょう。時短には物理的に無理な作業がたくさんあります!(実際ありました!)
まず、お腹の子を第一に考えながら
体調万全に、ギリギリまで働きましょー💓
そして、決して無理はせず!
しんどいときは有給を🙂

• mrmt

mrmt

コメントありがとうございます☺️
    役職に付いているなかの妊娠ということで大変だったでしょうね…!お疲れ様でした😭

評価についてのお言葉、だいぶ気が楽になりました。
    ここで折れて無理するのも癪なので、作業についてはもう一度交渉してみることにします!

• 7月31日
mom

この記事をさっき読みました。
とっても怖いので無理はしないで下さいね。

• mrmt

mrmt

その記事私も読んで、気をつけないとな…と思いました💦

• 7月31日
ちぴ

私はフルタイムで、通勤ラッシュ避けるため時差勤務で働いてました‼
8:30出社のところを7時出社です。

時短勤務で、フルタイムのように全てこなすのは無理がありますよ!
でも、その中でMAXの仕事ができるといいですよね。
出産してから正社員になれるのは本当に限られた人なので、制度フル活用して産休までがんばってください♡

• mrmt

mrmt

ちぴさんも同じく時短勤務だったことですが、早く出社して早めに切り上げていたんでしょうか?
    朝早くからお疲れ様でした💦

やはり、将来的なことを考えると、子供を産んでの再就職は難しくなりますよね…😥
    はい、制度フル活用させて頂きます!

• 7月31日
  • ちぴ

ちぴ

時短勤務ではなく時差勤務です‼
    なのでフルタイムで給与影響は全くなしです。
    朝5時半に家でて、帰宅は17時でした。
    頑張ってください(^o^)

• 7月31日

お仕事お疲れさまです!
この暑いのに毎日通勤してお仕事しててすごいです。
私は今産休中ですが、仕事をしているときはいつも以上に誰かに頼らないといけなくなったり、迷惑をかけたりと妊娠前にはなかったストレスが一期に増えました💦
妊娠中はみんな仕事はいつも通りできないものなんだと思うので自分を責めないでいいと思います!

時短勤務ができる会社なら、今まで積んできたキャリアも含めてやめちゃうのは勿体ないですよ
無理しないのはもちろんですけど、せっかく頑張ってきたお仕事ですし、会社と病院に相談しながら産休までやりきれるとよいですね!

• mrmt

mrmt

誰かに頼らないといけないというストレス、まさにおっしゃる通りです。
    周りに迷惑をかけているのに、仕事をこなせないというのがまさにストレスになっています、、😵
    妊娠中は皆いつも通りはできない、という言葉にちょっと楽になりました☺️

• 7月31日
ひとみん

私はパートだったので、6カ月の頃に辞めました。まだまだ働けたんですが、どうも職場に馴染めず💦
でも元気だしギリギリまで働きたい!!と思い、妊娠中でも雇ってもらえるところがあったので働いてました。
でもその後すぐに切迫早産になり…
周りからはもう働かなくていいんじゃないかと散々言われてただけに、後悔しました😢
仕事のせいだけじゃないかもしれないですが、本当に無理はしないでくださいね😖
赤ちゃんのこと守れるのは、mrmtさんだけです。
まだ14週ですし、無理はしないでくださいね。切迫流産、早産はストレスでもなってしまうと聞きます。
お仕事辞めてしまうのはもったいないですし、周りの方の協力が得られるなら無理せず助けてもらってくださいね!!

• mrmt

mrmt

(すみません、コメントとして投稿してしまいました💦)
    妊娠中に職場に馴染めないと余計にストレスになりますよね…色々お疲れ様でした。

赤ちゃんを守ることができるのは、私自身というお言葉が身に染みました。
    周りの方には迷惑かけてしまいますが、仕事についてはもうちょっと交渉してみます!

• 7月31日
mrmt

妊娠中に職場に馴染めないと余計ストレスになりますよね…いろいろお疲れ様でした😭

赤ちゃんのことを守ることができるのは、私自身というお言葉が身にしみました。
周りの方には迷惑をかけてしまいますが、しごとについてもうちょっと交渉してみます!