※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦でauを使っている。私はiPhone6sで3年目。充電の減りが早いが不便はない。ピタットプランで3500円。電池パックは11月まで無料。夫はiPhone8で月6500〜7000円。格安SIMに変えるか悩んでいるが違約金がかかる。まだ現状が良さそう。

携帯について。
現在夫婦でau使ってます。私はiPhone6sで5月に本体代を払い終わり使用3年目です。充電の減りが早くなってきたぐらいで特に不便はありません。本体が払い終わったときにピタットプランに変更し、6月の請求額は3500円ぐらいでした。たしか11月ぐらいまでに電池パックを無料で変えてくれるはず?だったと思います。
旦那は10月にsoftbankから乗り換えでiPhone8を使ってます。本体代も払ってるところで月々6500〜7000円です。ついこの間旦那の携帯が潰れ、水没等も見られなかったのでタダで新品に変えてもらったところです。二人合わせて月々1万円ぐらいです。

今考えているのは格安SIMに変えるかどうかです。
変えるとなると夫婦ともに違約金がかかります。そして旦那は本体代を払わないと行けません。まだこのまま使う方が良さそうですよね😅

コメント

海月

ゆーままさんは電池パック無料交換できるのであれば交換して
格安SIMでもいいかなって思います。
旦那さんは1年もたっていないので
結構な端末代金がのこっているとおもうのでまだかなぁと思います。

SIMロック解除や、あと、なにかあったときは自己責任なので
ちょっと面倒ですけどね。
私はLINEモバイル使っていて
3G1600円くらいのプランでした。

• ママリ

ママリ

SIMロック解除したら、今使ってる端末でUQモバイルとかYモバイルに移動できるってことですか?😊

• 7月30日
海月

そうですよ(^^)
AppleCareって2年保証じゃなかったかな?っておもうんですが。
今3年目なんですよね?
auの保証
ほうですかね?

• ママリ

ママリ

AppleCareが2年保証だということ忘れてました😭2年なる前に変えておくべきでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月31日
  • 海月

海月

壊れたら乗り換えてまたauにもどればいいのかなって思うので、通話や
    パケットが少ないなら格安試しに
    してみてもいいかなって思います。
    自宅のネットはauの保証ですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣電池の減りも早くなってきてるので、試しに本体ごと格安もありかもしれないですね!
    自宅のWi-Fiはjcomなのでauで割引されてます!

• 7月31日
  • 海月

海月

そしたらjcomモバイルとかで
    キャンペーンや割引がないか
    聞いてみてもいいかもですね^ ^
    初めの設定間違えて
    自分の電話番号がなくなっちゃった人とかもいるので初めの設定とか
    アフターフォローとかあるか
    聞いてもいいかもです^ ^

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    いろいろ見て検討して見たいと思います😊💓

• 8月2日
ぴーちゃん

i phonには本体と電池一体型なので、電池パックないですよ!
格安スマホに変えなくてもそこまで高いとは思わないので、そのままでもいいような気がします🙂

• ママリ

ママリ

バッテリー交換出来るそうなんですが…

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

バッテリー外れるタイプじゃないので、分解交換ですかね?
    データ飛ぶ可能性あるのでバックアップしっかりされてくださいね!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

バックアップとって下さいって書いてました💦
    それより3年目なのでAppleCare切れてました😭

• 7月31日