※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

かごめトマトペーストを離乳食初期に使いたいが、10倍に薄めるとシャビシャビになる。とろみをつける方法を教えてください。

離乳食初期にかごめトマトペーストを使いたいのですが、10倍くらいに薄めてとろみをつければいいのでしょうか?🙄

初めてあげるトマトです!

カゴメのHPには塩分入ってないので離乳食にも使えると書いてありました。初めは10倍くらいに薄めるとも書いてありましたが、シャビシャビになりますよね?

コメント

まんまるしかく

初めてなら普通にトマトを先にあげるのはなしですか?でも普通に本物?のトマトも結構シャビシャビですよ😂

  • y♡

    y♡

    これを使う予定です☺️

    • 7月30日
👦👧

回答ではないのですが、これ便利そうですね!!
私は普通のトマト使ってましたが、湯むき、タネを取るなどしていると、ほとんど身が残らずで、トマトから遠のいていたので、真似させてもらいます☺️ちなみに、トマトは水分ばかりだったのでトロミ付けてあげてました!