※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

妊娠中、食欲がラーメンやお寿司に向いていて心配です。塩分や昆布の摂りすぎは大丈夫でしょうか?お寿司は少量なら食べてもいいですか?

妊娠9週目、経産婦です!
前回の妊娠中は梅干しおにぎりと唐揚げが無性に食べたくなっていたんですが、今回はカップラーメン、ラーメンが食べたくて仕方ないんです😭💦
食べづわりが酷くて、常にラーメン食べたいと思ってしまいます💦
あと、昆布が良くないことを知らなくて仕事中に空腹の気持ち悪さを避けるために1週間ほど、おしゃぶり昆布をたくさん食べてました💦
なんだか身体に悪いものばかり食べたくなる(塩分が多いもの)んですが、食べていても大丈夫でしょうか、、、
あとお寿司が食べたくてたまらないんですが、前回の妊娠中は1人目ということもありかなり気にして食べなかったんですが、少しくらいなら食べてもいいんでしょうか?
ネットを見るとカッパ巻きや納豆巻きなどはオッケーとか書かれてたんですが、わたしが食べたいのは魚のお寿司です!笑
食べていて何か不調を感じたことがある人はいらっしゃいますか??

コメント

みんみんママ

ありゃりゃ💦今回、おしゃぶり昆布、ほぼ毎日、妊娠初期は職場で食べてました😅💦
お寿司もうなぎも、カップラーメンも頻繁ではないですが、気にせず美味しく!

でも、全く異常出てません🎵

• ゆるゆる

ゆるゆる

やっぱり食べてる方いますよね?!笑
    昆布なら身体にいいし、適当に口に放り込めるし、噛むから空腹感にもいいしと思っておしゃぶり昆布食べてたんです💦
    そしたら昆布には気をつけた方がいいという記事を見てびっくりして笑
    まぁそんな気にしなくても大丈夫ですよね!!
    お寿司もうなぎもカップラーメンも食べてたんですね☺️💓
    安心しました☺️💓
    わたしも我慢せず、適量で抑えるように気をつけながら食べようと思います☺️💓

• 7月30日
りんご

妊娠中も魚のお寿司食べてました!マグロばっかり大量に食べたりしなければ大丈夫だと思いますよ😁

• ゆるゆる

ゆるゆる

お寿司食べてたんですね☺️💓
    よかった!安心しました笑
    わたしもたまには大好きなお寿司食べようと思います🍣❤️

• 7月30日
きき

おしゃぶり昆布と茎わかめは私も一時期ハマりました!😊
魚も一人目の妊娠の時イカばっかり食べたり、生魚しか受けつけなかったりありました。
二人目妊娠中ですが、お寿司食べますよ🙂
新鮮な物を食べるようにしてます!
ネットは色々書いてるので、そのうち調べなくなりました。
たぶん一つ一つ調べると全部駄目になるから食べれる物無くなりますよ笑

• ゆるゆる

ゆるゆる

そうですよね!!
    本当調べだしたらキリがなくて、2人目なのでだいぶ自分に甘くしてしまっていて、身体に悪そうだなーとか思いながらもラーメンとか食べてて笑
    みなさん意外とお寿司食べてるんですね😍✨
    わたしも100円寿司ではなく、少し高めのお寿司屋さんで食べてみようと思います!!笑
    食べれると思ってきたらなんか気持ち悪いのも少しスッキリしてきました笑

• 7月30日
keiko

3人ともお寿司食べに行って魚食べてましたよ💓今回も食べに行きました😅

• ゆるゆる

ゆるゆる

4人目のお子さんなんですね!!
    尊敬します☺️✨
    3人共、お寿司食べに行ってたんですね😍✨
    わたしも我慢せずに食べようと思います❤️

• 7月30日
mii

カップラーメン妊娠初期はしょっちゅう食べてました😂
お寿司も気にしてないですね。笑
2人目ともなるとあまり気にしなくて、異常な食生活でなければ大丈夫だと思いますよ😊
今は妊娠後期に入り甘いものがやめられません😂

• ゆるゆる

ゆるゆる

妊娠初期、食べたくなるんでしょうか?笑
    ここ数日、毎日のようにラーメン食べててさすがにやばいかな?って思ってまして🤣💦
    毎日はやばいと思うので週2くらいに抑えてがんばります。笑
    お寿司も食べに行こうと思います🍣❤️
    いま甘い物はまったく欲してないんですが、後期になったらまた食べたい物も変わりそうですね!!

• 7月30日
🦊

私もラーメン、お寿司が食べたすぎて😭
でも我慢した方がいいかなーとか思いつつの毎日です😂!
ここ最近は梅干しやトマトばかり食べてます❣️
とにかく空腹が耐えれなくて体調がすぐれませんが頑張ります!!

お寿司も結構皆さん食べてる方が多いですが、注意される病院もあるそうです🤗
マグロを気をつければ、ある程度他も食べすぎなければ大丈夫なのかな?と😌