※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

今なんとも言えない気持ちでいっぱいなので書かせていただきます。最後…

今なんとも言えない気持ちでいっぱいなので書かせていただきます。最後、質問形式なので答えてくれる方お願いします😭😭

ダンナには借金が何百万とあります(超高級車一台買えるくらい)とりあえず今安定したところである程度の収入があるにもかかわらず、このままダラダラ借金返していく見込みがないというのと、もっといいお金儲けの話(今流行りの仮想通貨)があるということで、来月くらいに仕事をやめると会社社長に話したそうです。

本人はもっと稼げるようになって楽させる!と気持ちばかり馳せてますが、私は不安しかありません。 新しい事業?の付き合いとかで家を空けることも多くなり、貯蓄からどんどん出費しているのでもうお金が尽きてきました。

そんな中、いつものように飲みに行って朝帰ってきた時に女の勘で携帯を見たらどうやら友達とキャバクラに行ったようでした。
怒りというより、新しい仕事で収入が100パーセント見込める訳でもないのにキャバクラとか行っちゃうんだ…という呆れ?の方です。
浮気はしてないと信じていますが、なんだか気分は悪いです。
多少私に悪いと思っているのか、突然昨日服を買ってきてくれたり、息子のオムツ替えや寝かしつけもしてくれるようになりました(たまにですが)

そこで皆さんに何点か質問です。
自分に置き換えて考えて下さい。

1.自分のダンナさんが突然安定した収入を捨てて新たな仕事を始めるというのを心から応援しますか?
2.キャバクラはたまの息抜きや娯楽、付き合いと思い割り切りますか?
3.自分に対しても冷たい態度ではなく喜ばせることをしてくれたり、たまに育児のフォローしてくれるから我慢!ってなりますか?

長くなりましたがお時間ある方、第三者の意見が聞きたいです😭
ちなみに、離婚したいの?って思われた方いたかもしれませんが、いろんな覚悟で今のダンナと結婚し地元から500キロも離れたところに引っ越してきたので簡単な気持ちでは帰れないという気持ちが強いので、離婚したいというわけではありません。 ただ、先の見えない生活がものすごく不安なので悩んでいます。

コメント

m10969

どんな仕事かにもよりますが
仮想通貨等の見込みがない仕事なら応援しません!💦
私自身楽してお金は稼げないと思っているのもあるからです💦
友達とかとのたまにの飲みなら全然いいですが
キャバクラ等は無理です💦
会社の上司に誘われてとかならまだしも
自分のお金を払ってまでとなると
私は経験もあるので嫌ですね😓😓
3に関しては、
付き合ってるときからそんな感じならいいですが
そんな事を普段しない人なのに
いきなりプレゼントとかしてくるなら疑ってしまいます💦
育児のフォローは多くは望みませんが
父親として当たり前だとおもっています💦

私がちょっときびしいのかもしれません💦

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます! 仮想通貨って今やってる人多いかもですが、株みたいなもので変動ありますよね?それで儲けるって何?って闇な雰囲気しかないです…(ダンナは詳しく教えてくれません)

楽してお金稼げないと私も思います!だからダンナの浅はかな考えが疑問で💦

友達の飲みも会社の飲みも月3回は行きます。キャバクラははじめて見つけましたが、もしかして気づかなかっただけなのかも…

プレゼントに関しては今回初めてではないんですが、喧嘩した次の日や、なんか自分が出かけて寂しい思いさせるなって時に気を遣って買ってくるタイプです😂 生活費なので嬉しいような複雑です笑

育児は全くやらなかった人なのでまだいいのかなって感じですが、やらないのが一般的ではないですもんね。

• 7月30日
  • m10969

m10969

お二人のお子さんを育てながら
    ホントに毎日大変なのに
    心が広くてしっかりなされてるなぁと尊敬します💦

私も詳しくは知らないので
    一概にもそれはだめだ!とは言えませんが
    やっぱり借金があるので先にそれを地道に返すのが
    1番いい方法だと思います💦
    借金を早く返す為に毎日朝も夜も働くのと
    借金を早く返す為にギャンブル的な稼ぎ方をする
    のでは訳が違うとおもいます😭
    それにもしダメだった時は更に増えますよ借金💦

借金もなければ息抜きも必要だと思うので
    普通の飲みならいいと思いますが
    やっぱり今の状況だと家で飲んで我慢してもらうべきですよね💦でも我慢はむずかしそうですよね😓😓

生活費から..複雑ですよね笑
    嬉しいけどそれは.ってかんじですよね笑

いや、ホントにお体無理なさらずに
    家事育児がんばってくださいね💦💦

• 7月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

いやいや、ダンナに言わせると口うるさい妻らしいです笑 悪いことや不安なことするから注意するのにそこにキレられたらどうすればいいの?です🤣
    ギャンブル的な稼ぎ方なんていずれ終わり来ますよね…
    自己破産すればいいんだとか思ってたらどうしようもないです💦

家を空けることが多くなったのでワンオペ育児な感じですが、我が子の為に頑張ります!
    身体心配してくださってありがとうございます😭😭

• 7月30日
ゴン

1 転職についてはプラスになる事(スキルアップ、収入アップ等)であれば心から応援します‼︎
仮想通貨買ったりするのは無くなっても良い範囲で試みるなら良いかと思いますが、、それを本業とするのは不安ですね💦そもそも投資などに関して相当にお金持っている方にくる話なので、、そうでないのに話が来たのであれば怪しいと思った方が良いかと思います💦私の知り合いにマルチや詐欺など騙された人が何人かいます😣

2 息抜きは大賛成なので、女友達との飲み、旅行などは信頼関係があればOKです👍ただ、借金あるのにキャバクラは意味わかりません💦会社の付き合いで一銭も出さないで行くなら許すかと思いますが、いー気はしないですね🙄

3 優しさや、育児フォローしてくれるのは感謝ですが、お互い思いやりを持って行動するのは当たり前かと、、😥生活して行く上で多少の我慢はお互いあるかと思いますが、その我慢が家族にとってプラスになるなら我慢します!!マイナスになるような我慢ははっきり伝えて改善しますね!!😣

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます! おお、素晴らしいですね✨ 一緒にそれをやるっていう友達の奥さん(私より年下)がまさしくそんな感じの考えで『とりあえずダンナ頑張るって言うんで、家族には迷惑かけないで頑張んなーって言ってます』みたいな。私はこんなに悩んでるのに笑
    そうです、投資らしいんですが知り合いが初め出資?してくれるらしく、ホントに儲かるから出資してくれるんだろ!と私にプレゼンしてきます😭
    金一銭も出さずにおごりで飲みやキャバなら…いいですよね、まだ。。

お互い思いやり大事ですよね! マイナスになるような我慢が立て続けにあったので気持ちをぶつけたら、いちいちうるせー!!とキレられました笑 だから今はちょっといろんな意味で我慢の時なのかな?って思ってます😭

• 7月30日
  • ゴン

ゴン

1 に関しては、私自身が仕事ガッツリやって稼ぎたいタイプなので、旦那が転職でコケたとしても、自分が家族を守る覚悟と自信があるからかもしれません😣💦実際に年収も私の方が高いです💦今回子供ができた事で、旦那にも年収アップやキャリアアップして欲しい気持ちがあり、自ら転職勧めて8月から新しい会社スタートしてもらいます👍✨

知り合いの出資してくれるってのが、余計怪しいですが、、💦本当に儲かる話であれば、その分のデメリットもあるはずです!!良い話ばかり知り合いにされているなら疑った方がよいです💦💦そんなうまい話あればみんなやってます😢

なんだかとっても心配です💦
    気持ち伝えてキレるって、、家族のために伝えたのに😢旦那さん頑固そうですね💦溜め込みすぎないでくださいね😭

• 7月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

まあさんも仕事頑張ってるから言えるステキな言葉ですよね! 私専業だから余計不安しかないのかも… 働かないでダンナに不満言うだけじゃダメだと思ってるのでちょっと私も考えた方が良さそうです😭

儲け話には必ずデメリットありますよね!その知り合い私も知ってるんですが、たしかに恐ろしい位金持ちです笑 でも人脈も権力もある人なので人の知らないところで努力してるんだろうなって思ってます。 ダンナにはそれが足らないので不安です⤵️

頑固すぎて参っちゃいますが、とりあえずは様子見て、無理そうなら見切りつけたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 7月30日

私的には1も2も3もありえません。
きつい言葉ですが💦旦那は馬鹿なの?!
と呆れてしまいますね。

借金あるのにいきなり仕事辞めて
家族のこと本気で考えてるのか?
考えが甘すぎないか。

キャバクラって…嫁も子供もいて
会社の付き合いならまだしも
普通行くか?しかも朝帰り。

喜ばせるって…ただの機嫌取りだし
お前の子供でもあるんだよ、何
たまにやったからっていいと思ってる?

口悪くてすいません💦みきたんたんさんが
可哀想すぎます💦
覚悟しっかりしててこんなに心が広い
奥さんなのに旦那は何?!と
思いましたよ。

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます! そして私の代わりに馬鹿って言ってくれてスッキリしました笑

借金あって、そりゃ今の会社もとびきり収入は良くないですが普通よりはまあまあいい方でボーナスも先月少しですが出たんです。何年かかるか分からなくてもその会社に勤めて借金返して欲しいのに…

オレもいい暮らししたいし。って言ってて、自分のことしか考えてないんだなって苛立ちもありますが、まだ結果出すまでまっててって言われてるのでそれでダメならボロクソにダメ出ししようと我慢してます😂

キャバクラをサラッと追求したら、ヤロー二人で1軒目居酒屋行って、その後カラオケってなったけどヤローでカラオケならおねえさんいるとこでとおもった。と訳の分からない言い訳されました。タダじゃねーのに金払ってうまぁーい♡って言って欲しかったんですかね笑

昨日夜泣きしたからミルク作ってもらっていい?って聞いたら、え?オレ?って言われました。オメー以外に誰がいんだよ!って心の中で思いました😅
    相当我慢してます笑

• 7月30日
チキンかつ

1.応援できない。流行りのマルチ商法か何かじゃないのかなぁと正直思いました。詐欺まがいかと。
2.キャバクラなど付き合いだとしても、借金があるような人の娯楽ではない。真面目な旦那さんは普通行かないかと思います。ろくな場所じゃない。
3.典型的なダメなパターンかと😭

きつい事ばかりすみません。
昔の彼氏がどうしても思い浮かびました。
でも懲りない人かもしれませんよ。
離婚も視野に入れて、お母さんがしっかりしてください。

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます!
    私も仮想通貨のは詐欺まがいだと思ってます。知り合いがすごい稼げるって言ってて洗脳されてるんじゃないかと思ってます⤵️

キャバクラは金がある人の娯楽、奥さん大事に思う人は行かないですよね…本人はカラオケしたくてヤロー二人で2軒目キャバクラ行ったって言うけどキャバクラじゃなくてよくない?そんなチヤホヤされたいの?って感じでした😭
    自分も好き勝手やってるからってたまにゴマするみたいなのって良くないですよね💦
    懲りない人なのは見てて思います…
    離婚した方がいっそのこと精神的には楽になるかもですね!

• 7月30日
りんりん

①私は心から応援できませんね…
ただでさえ、借金があるのに安定した収入を切り捨てる理由がわかりません。
私の家も随分家計が苦しくて旦那も仮想通貨やろうかな?とか言ってましたが、今は仕事が休みの日はアルバイトに行き、会社から帰ってきてから夜中までバイトを毎日してます。

②旦那が友達と遊びに行く時、必ず以下の事を復唱させます。笑
・パチンコには絶対行かないこと
・キャバクラ、風俗など行かないこと
・飲酒運転しないこと
これを玄関で言わせてから遊びに行かせてます。笑

③子供がいる以上、私は我慢しますかね〜。子供がいなくて、夫婦2人だったら即離婚ですね。

• みきたんたん

みきたんたん

なかなか心から応援できないですよね。安定した収入を蹴って稼げるかどうか先の見えない物に賭けるみたいな博打みたいな事私は嫌いです😭

ダンナさん頑張ってますね!うちも見習ってほしいです。。

復唱してうちも効けばいいんですが…今度やってみます笑

子供がいるとやはり我慢しないとってなりますよね💦 とりあえず様子見てみます⤵️

• 7月30日

1、応援なんて出来ないです💦子供も2人いるのに安定した職を辞めるのは無責任かなと思いました😱
2、たまーーーになら許しますけど借金もあるのによく行けるなと思います😰その余裕はどこからくるのか、、、
3、ただのご機嫌とりだなーって余計にイライラしてしまいます(笑)
毎日やれって思います!

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですよね。子供2人いて何夢見たこと言ってるの?って感じです。楽させるからさ!って本人夢心地です笑
    借金作っても稼いで返せるとか思ってるんですかね? クレジットカードで買い物する人と同じような心理で、借金が借金って感覚ないのかも…
    余裕すぎてこっちがハラハラしっぱなしです💦

ご機嫌とりですよね!笑 昨日服買ってきて、ケンタのチキンバーレル買って来ました。 冷蔵庫に材料あるのに…無駄遣いしやがって!って思いました笑笑

• 7月30日
ななり

みきたんたんさんは本当に強い方ですね!!尊敬します\\\٩(๑`^´๑)۶////

1、について
私の旦那さんもダンサーを目指していて、私もそれを心から応援しています!収入の安定は見込めないですが、彼が心からやりたいと思っていることなので。
ただ、私の旦那さんの場合はダンスで生活できるくらいお金が稼げるようになったら今の仕事は辞めると言ってますし、私たちには子供は居ません。私も子供が出来ても1人で育てられるくらい安定した仕事に就いていて、お金の余裕はあります。
みきたんたんさんの旦那さんの場合は、借金があって仮想通貨?も絶対大丈夫とは言えないですよね、、、
上手い話には裏があると言いますし、なんだか応援は出来ないしむしろ不安しかない感じです。
もちろん、それで借金が返せたら1番いいですけどねヽ(´▽`)
2、キャバクラは浮気よりはいいですが、借金があるのにキャバクラなんてありえません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3、なっちゃうかもしれませんが、子供の将来を考えると心を鬼にして旦那さんにちゃんとしてって言ってあげた方が良いのかなって思います(´Д` )

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます! そしてこんな私を尊敬だなんて…全然ダメなんですよ、口うるさいっていつも言われるし笑 言われる原因ダンナが作ってるのに🤣

ダンサー!素敵ですね✨ 夢に向かって進んでる人はかっこいいですし、それを支えるななりさんも素敵です❤️ やはりお金に余裕があってのことですよね。

借金がなくて貯蓄があって仮想通貨ならまだわかるんですが、なぜ金がない人間がやる?!と疑問しかないです⤵️
    返せる見込みも0じゃないのなら見守るべきなのかな…と葛藤してます。

浮気より良くても金払っておねぇちゃんとこでお酒飲むとかなんか嫌な感じですよね💦

ちゃんとして的なことを言ったらうるさいうるさいうるさい!!って爆発して携帯壊して暴れたのを最近見たのでもう怖くて何も言えません笑

• 7月30日
ねむねむ

どれも最低だと思いました。
応援も割り切ることもむりです。
育児のフォローをしてくれるのは、夫なんだから当たり前のことだと思います。
当たり前のことをされて、なのでこちらは我慢!なんてできません。
信じられないです。

今必要なのは、そんなだらしない人と離れる覚悟なのでは?と思ってしまいました…。

• みきたんたん

みきたんたん

無茶振り的なことは今回が初めてではなく、ああ、またかという気持ちもあり感覚が麻痺しているのもあるのかもしれません。。

お互いバツイチ同士再婚(上の子は私の連れ子)で前の結婚では全く育児手伝わなかったって言ってるのでダンナ的にはすごくやってる方だって思ってるんでしょうね…

数ヶ月とか、その成功するとかどうとか言ってる仕事が全くダメだったら離れることも真剣に考えていかなきゃなとは思ってます。
    実家に帰るにしてもお金がないので帰れないので⤵️

• 7月30日
🎀ミルクレープ🎀

1←しません。まず、一家の大黒柱なんだから子供育てあげてからやれ、って感じです👍
定年までしっかり働いて、そっからは自由にどうぞ、です☻ その間に私は自分貯金❗️💰✨笑

2←そんな金があるなら、子供に使え👍

3←育児は当たり前。
妻に感謝するのも当たり前。
感謝されれば、こちらも素直に感謝できる。

って感じですかね☻🎀

• みきたんたん

みきたんたん

ホントそうですよね…何一つ間違ってない意見です👍👍

一家の大黒柱の自覚あるの?って感じです。そのくせ喧嘩した時だけ『オレが頑張ってるから今の生活できんだろーがよ!』ってモラハラ発言してくるので💦
    ヘソクリ貯めたくても余らないからキツイです😂

• 7月31日