※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

日中の日向ぼっこは良いと思っていますが、直射日光は良くないという記事を読んで迷っています。皆さんはいつから、どのように始めましたか?

皆さんはお子さんに
日向ぼっこさせましたか(´-`)?

そしていつから、
どのような感じで
始めましたか?

最近日中はポカポカして
あったかいので日向ぼっこ
いいなぁと思っているのですが
直射日光は良くないとか、
書いてある記事を読んだ事が
あるので迷っています(゚o゚;;

コメント

させてますよ(^ ^)
一ヶ月検診おわったあたりから徐々に外気に慣れさせていきました♡
今は紫外線が昔よりきついみたいですしね(^ ^)長時間ではなく気持ちいい程度なら差し支えないと思います♡うちの娘もお外大好きです♪

チャコです

看護師さんが言ってたんですけど、カーテン開けてお昼ぐらいのポカポカの時に抱っこをし、左右に揺れながら日向ぼっこすると、オシッコとウンチがよく出るようになるみたいですよ( ´͈   `͈ )♡

にゃん♪

生きていく上で紫外線排除は難しいですよね(笑)
むかしはむしろ日光浴を推奨していましたし、今でもしてる国はあるそうです。
日光を浴びないとビタミンDがつくられず、くる病という脚の奇形などの病気になる可能性も高まるそうです。
最近くる病の赤ちゃんが増加傾向にあるらしいのも、外に出すのを控える傾向のせいかもしれませんね。
うちも1ヶ月前後から買い物などで少しずつ外出してました。
こんな時期なので防寒はしっかりして、お出かけください(*^_^*)

ぷー

うちは一ヶ月検診終わってから、買い物とか連れ出してます٩(╹౪╹๑)۶日中もポカポカな日はカーテン開けて、いい天気だねー⭐︎ってたまにベランダに出てみたりとかしてます(o^^o)

みゅう

そんな早くからで大丈夫なんですね!お散歩は2ヶ月入ったあたりから良くしてるのですが日向ぼっこってなると日に当てるってイメージがあるので少し抵抗がありました(>_<)お散歩の時も日傘みたちの使ってましたし…(´・_・`)笑 それなら安心しました♡私の娘も大好きです!これで安心して日向ぼっこ出来ます(*^^*)コメント有難うございました♡

みゅう

そうなんですか!それは初耳です!本当なら毎日やりたいぐらいです!私の娘はいつも便秘気味なのでウンチでたら嬉しいです(*^^*)ちょっと後で試してみます♡コメント有難うございました♡

みゅう

確かにそれです!まだ月齢も3ヶ月なので日光ってどうなのかなって心配で日傘さしてお散歩してました(´・_・`)笑 そうなんですか!じゃぁ3ヶ月の娘でも全然日向ぼっこさせても大丈夫なのですね(*^^*)え!初耳です💦それは怖いです…お散歩は2ヶ月入ったあたりからよくしているのですが日の光が心配でしたが、問題ないならよかったです(´・_・`)♡はい!防寒してお散歩させる事にします♡コメント有難うございました♡

みゅう

私も2ヶ月入ったあたりから天気の良い日は娘を連れてお散歩はよくするのですが、天気がいいと太陽の光が気になってしまって💦まだ3ヶ月なので大丈夫なのかなって感じで日傘的なのさしたりしてました(´・_・`)笑 少しなら大丈夫なんですね♡私もベランダ出て娘と軽く日向ぼっこしたいと思います♡コメント有難うございました♡