※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

昼や夜のごはんを寝ている時に食べさせるのが難しいです。眠い時は起こさずに寝かせていいですか?フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?2回の食事で栄養は大丈夫ですか?

いつもお世話になっています|•̀ω•́๑)و゙
1歳4ヶ月の息子のママをしている者ですが今日はごはんについて質問があります😫

だいたい、、
朝🌞8時半
昼🌈1時くらい
夜🌃7時半くらい(仕事の都合上遅めになってしまいます…)

というごはんのサイクルです。
ですが、昼や夜は寝ている時が多く今まで起こして食べさせたり寝かせていたり...
どうすればいいのか分からずにいました😣
眠い時は出してもあまり食べないしそのまま寝かせておくべきなのでしょうか?
フォローアップミルクなどを飲ませるのでしょうか?
その場合2回の食事で栄養などは大丈夫ですか?

家ではこうしてますなどある方すみませんが教えてください。゜(´∩ω∩`)゜。

コメント

はる

そんなに寝ているのですか?(・・;)

• ゆこ

ゆこ

すみません💦
    昼にごはんをあげる時間や夜ごはんの時間にお昼寝してるということです😂
    わかりずらくてすみません😫

• 7月30日
  • はる

はる

お昼はもう少し早くできませんか?食べてから昼寝にするのはどうですか?

• 7月30日
  • ゆこ

ゆこ

わかりました!
    やってみます👀
    もしそれでも寝てる時にははるさんは起こして食べさせますか?

• 7月30日
  • はる

はる

うちはサークルがあるのですがサークルに入れてると眠くなるようで朝は入れないようにしてます!
    ぐずり出したら早めにお昼にしてます(笑)
    昼から寝てくれた方がゆっくりできます!
    いつも朝寝はしないで昼から3〜4時間寝ますよ!

• 7月30日