※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

子供が一昨日以降ウンチが出ていない場合、他に有効な方法はありますか?

一昨日ウンチ1回で、昨日からウンチがでません。子供の

お腹マッサージしても、綿棒ツンツンしてもでてきません、

他になにか方法はありますか?

コメント

麹の嫁

綿棒つんつんではなく綿棒浣腸でも出ないですか?
あとは…💩は毎日出た方がいいですけど、💩を溜めれる様になったんだなと成長を喜び出るまで気にしないという方法もあります。笑
うちも便秘気味で出なかったですけど小児科で相談したり保健師さんに聞いたりして色々悩みたしたが、本人に苦しむ様子がなかったので出るまで気にしませんでした(^^)

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

浣腸です!
    そうゆう考えもあるんですね!
    2日に保健師さんが相談ききにきてくれるんですけど、今すぐ病院!てよりもその時に一緒に聞いても大丈夫。ですかね

• 7月30日
猫もトマト

ツンツンじゃなくて グリグリしたら 数分後に爆発うんちしましたよ🗿

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

やってみます!

• 7月30日
ままり

母乳あげてるなら、ママが食物繊維摂取心がけたら赤ちゃんにもいくからいいよって言われました😊

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ほとんどミルクです!

• 7月30日

綿棒つんつんと言うのは文字通りつんつんですか?お尻の穴に綿棒をちゃんと突っ込んでのの字に動かさないと綿棒浣腸の意味ないですよ😢

◟̽◞̽ ༘*

無事でました!
ありがとうございました\(◡̈)/