※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

娘が11ヵ月で断乳を考えています。夜間から試してみようと思っていますが、母乳の出が良く困っています。皆さんはどのように断乳されましたか?

皆さんこんにちは。
娘が生後11ヵ月なんですかそろそろ断乳をしようと考えてます✨
とりあえず夜間断乳からしてみようと思ってるんですが、皆さんはどのように断乳されましたか?
私も母乳の出が良くすぐにガチガチになるし、娘は夜中に何回も起きて荒れ狂ったかのようになくのを見ると授乳しちゃいます😥💦

コメント

deleted user

夜間断乳だけ済ませています!
私もすごく母乳の出が良かったのでパンパンになりました😫
けど搾乳しちゃうとまたおっぱいが作られてしまうので厚抜きをしました!
多分厚抜きで検索したらやり方出ると思います✨
2日目くらいまではパンパンでしたが3日目からは張らなくなりましたよ!
息子も朝まで寝るようになりました❤️

  • しょこたん

    しょこたん

    今日から夜間断乳挑戦しました。
    抱っこして何とか寝てくれたけど大変ですね!Σ( ̄□ ̄;)
    厚抜き検索してみます✨

    • 7月30日
deleted user

夜間断乳したときは、夜中のグズグズが辛かった記憶があります。

夜泣いたときは麦茶をあげたり、ひたすら添い寝や抱っこしてました。

張ったときは、痛いけど少し圧抜きするくらいで、2.3日すれば張らなくなるようになりました。

無理せずに。

  • しょこたん

    しょこたん

    今日から夜間断乳早速してます☺️
    何とか抱っこして寝てくれましたが夜中がどうなるか💦💦
    夜中グズったら麦茶あげてみます☺️

    • 7月30日
ピーのすけ

私も今夜間断乳を考えているのですが、同じように夜中何度も泣いて起きるし、授乳するまで狂ったように泣くので自信がなくて😢
あと、同じく朝まで授乳無しなんて、張って痛くなるの間違いなしです😭
でも日中の回数が少し減ったら、前ほど張らなくなった気がします🌟
日中はどのくらい授乳されてますか??

  • しょこたん

    しょこたん

    今日は何とか抱っこして寝てくれました💦💦
    夜中がどうなるかですね😭
    荒れ狂ったかのように泣くのであげちゃいそうになりますが、ここは心を鬼にしないといけませんね😭
    日中は2回か3回くらいの授乳です(*^^*)

    • 7月30日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    抱っこで寝てくれてよかったですね㊗️
    日頃から抱っこで寝てくれますか?
    夜中はどうでした?😭

    日中そのくらいの回数なんですね🌟私は五回はあげちゃってるので、まずは日中を減らさないとダメそうですね🙇‍♀️

    かえって私の方が参考にさせていただく感じになっちゃいました☺️
    まずは日中の回数を減らして張らないようにしたいと思いました✨

    • 7月31日
  • しょこたん

    しょこたん

    日頃は抱っこくらいじゃ寝ません😱
    昨日は狂ったかのように泣いて泣いて泣きわめいて泣き疲れて寝た感じです😥
    夜中も珍しく一度も起きることなく寝てくれましたが、あたしのおっぱいはおかげでカチカチに張って痛くて眠れませんでした😅💦
    夜中に軽く何回か軽く搾乳して保冷剤で冷やして寝ましたが、それでも朝方起きたらおっぱいカチカチ😅💦
    夜間断乳は出来たので、朝方は授乳しました😅
    さすがにおっぱいがはち切れそうなくらいパンパンだったので😅💦💦

    • 7月31日
こっちゃん

最近夜間断乳成功しました😁
夜中はスパウトに水入れといて、夜中泣いて起きたらすぐ飲ませてます!!
夜中乾燥して喉乾いてるから100ミリくらい一気飲みしてそのあと爆睡してます!笑
私もかなりおっぱい張る方ですが日中を5時間空けれるようにしたら夜間8時間くらいは空けれる様になりましたよーー!^_^
徐々に間隔あけていけば痛みも張りもマシだと思います!

  • しょこたん

    しょこたん

    スパウトに水入れて飲ませるのも良いですね😃
    昨日は珍しく夜中一度も起きることなく寝てくれましたが、あたしのおっぱいはカチカチに張って痛くてあまり眠れず、夜中に軽く何回か搾乳して保冷剤で冷やして寝ました😅
    それでも朝方にはまたカチカチ張って痛かったです😥
    とりあえず夜間断乳は出来たので朝方は授乳しました😅💦💦

    • 7月31日
柿ピー

卒乳しちゃいました!
夜間断乳は、寝かしつけをおんぶにして寝かしてたらおっぱいいらなくなりました!
今はおしゃぶりに頼って眠くなったらおしゃぶりで、横にすれば勝手に寝てます(*´ω`*)

  • しょこたん

    しょこたん

    返事が遅くなってしまってごめんなさい💦💦
    今日も何とか抱っこして寝てくれました💦💦
    おんぶでも寝るかもしれませんね😃
    明日試してみます✨
    うちの子も勝手に寝てくれるようになれば本当楽なんですけどね😭💦

    • 7月31日