※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊娠・出産

3人目以降、計画的じゃなく予定外の妊娠だった方両親、義両親にはいつのタイミングで報告しましたか?

3人目以降、計画的じゃなく予定外の妊娠だった方両親、義両親にはいつのタイミングで報告しましたか?

コメント

リリルまま

安定期に入ってから
伝えました☺

• りんな

りんな

私も安定期に入ってから伝えたいなと考えてます。
    今までは12週頃までには伝えてましたが今回は年子ということもあり…ちょっと言いづらくて…(^_^;)

• 7月30日
ポン酢@すみっこぐらし。

3人目が予定外です(笑)
検査薬して陽性だった時点で両親に報告!
心拍確認してから義母に報告しましたよ~

• りんな

りんな

検査薬の時点で報告したのですね!
    3人目予定外、嬉しいやらびっくりやらですよね(^_^;)

• 7月30日
ひいママ☆

今4人目妊娠中です💡
予定外でビックリでしたが、母子手帳もらってから両家に報告しました😊

• りんな

りんな

4人目なんですね!
    言いづらくて安定期に入ってからと考えてますが結構先になるので落ち着かないです(^_^;)

• 7月30日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

私も旦那もえっ?って感じでビックリだったんですが、私は4人兄弟、旦那は6人兄弟なので両家はおめでとうって言ってくれました😊でも、さすがに4人で最後にしようと旦那とかたく約束しました💦

• 7月30日
NAHO

こんにちは!
私も計画外の4人目を妊娠した時は安定期入ってからの報告でしたー!今までより少し遅かったですが、ビックリしながらも祝福してもらいました。そんな私も現在妊娠8ヶ月に入りました〜

• りんな

りんな

祝福してもらえて嬉しかったですね♪
    私も祝福の反応だったらいいなと思いますが、どうだろう…(^_^;)

• 7月30日
しほ

思いがけず3人目の妊娠☆
妊娠14週の頃に会う機会があって伝えました!安定期に入る少し前だったのですが、もう大丈夫かな〜と思ったので。両家共に孫が増える事を喜んでくれましたよ!

• りんな

りんな

喜んでくれて良かったですね♪
    年子での予定外の妊娠のため、予定外感が凄くあるので伝えづらく悩んでました。
    私も喜びや祝福の反応だと嬉しいなぁ。

• 7月30日
  • しほ

しほ

上の2人が年子です!年子いいですよ♬
    うちの親は昔ながらの古い考えで、年子への偏見や遠回しに批判を言われましたが、当時は凹んだりしたけど今となっては気にせずスルー❗️
    年子には年子の良さがあって、友達みたいに超仲良しに一緒に遊んでいます!年子で良かった♬って思います♬
    周りの意見なんて気にせず子育て楽しみましょうね^_^

• 7月30日
はる

予定外の3人目です😅
心拍が確認できて母子手帳受け取った日に実母にほ言いました。
義理家には何も言ってません。
生まれた当日に旦那が電話するみたいです。

• りんな

りんな

義両親には産まれてからなのですね!
    よかったら理由を教えていただけますか?
    私も義母の反応が一番気になるところでして…(^_^;)

• 7月30日
  • はる

はる

義理家は県外に住んでて上の子が1歳過ぎてからほとんど会わずかなりの疎遠気味です😅
    下の子にも1度もあったことも無く、お祝いなども送られてこないんです。
    もう私も旦那もかれこれ6年ほど会ってません(笑)
    だからか義理家の連絡等は旦那に任せっきりなんです。

• 7月30日
  • りんな

りんな

そうなんですね
    それじゃあ産まれてからの報告も仕方ないですね(^_^;)

• 7月31日
  • はる

はる

義理親と旦那とで色々あったんで…
    旦那がもともと義理親のこと好きじゃないんです。だからホント最低限の事しか連絡しないですからね💦💦
    子ども達も義理親達のことは全く存在意識ありません(笑)
    旦那のひいばあにかなり懐いてます😂😂

• 7月31日
ゆり

3人目妊娠中ですが想定外です!
実母には安定期入ってから、
義母は産まれてからの予定でしたが
周りから情報が入って知った感じでした!

• りんな

りんな

安定期って方が結構いらっしゃるので遅くは無いかなと思っていたので安心しました(^^)

• 7月31日
レニー

私も予定外の4人目です。
私自身4人きょうだいなので4人目に抵抗は無かったのですが、不妊で通院していた事もあり、自然妊娠で4人目が出来た時は本当に驚きました(>_<)

両親には妊娠がわかった時点ですぐに報告しました(*^^*)
義理両親には安定期に入ってからと思っています。どんな反応なのかドキドキします(^-^;

• りんな

りんな

反応、ドキドキしますよね。
    義弟夫婦が3人目を考えてるという話の時に義母はあまり良い反応してなかったので余計に気にしてしまいます(^_^;)

• 7月31日