※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

美容室への子連れでの移動方法について相談です。1歳2ヶ月の子供を連れて歩く際、抱っこ紐かベビーカーどちらが良いか悩んでいます。暑さ対策も考えていますが、預ける人がいない状況です。

今度、子連れで行ける美容室に歩いていくのですが
晴れていると暑くて、、、(バスがないです)
1歳2ヶ月で歩けますが手を繋いではまだなかなか歩けないです。
車がない、免許がないママさんだったら
抱っこ紐かベビーカーどちらで行きますか?
帽子と保冷剤、抱っこ紐なら日傘も使います!
ちょっと出ても頭に汗をかいていて免許ないので子供に申し訳ないです😭
旦那は仕事で実家も遠方なので預ける人はいないです?

コメント

Ayana

ベビーカーですかね!
抱っこ紐だとお互い暑いですし
ベビーカーに保冷剤入れまくって
ベビーカー用の扇風機つけて
あげればマシかなと思います!

  • みん

    みん

    ありがとうございます!ベビーカー用の扇風機がないですが日除けカバーはあるのでそれで足など守りたいと思います!
    時間帯はやはり朝やお昼より15時30分くらいの夕方の方がいいですかね?

    • 7月30日
  • Ayana

    Ayana

    朝一か夕方くらいがいいですね!
    まだ15時でも暑いかなと思います😣
    あとは冷却スプレーなども
    あればこまめにふってあげれば
    いいかなとは思いますが
    自分自信が汗かいちゃうのが
    美容室行くなら嫌だなと思います😅

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

歩いて10分以上かかるなら私だったらタクシー使っちゃうかも😅

  • みん

    みん

    この炎天夏の中、ベビーカーで30分は可哀想ですよね、、、
    タクシーか他に電車で駅チカの所を探してみます

    • 7月30日
ママリ

35℃超でなかったら今の時期15~20分はベビーカーで歩いています🚶‍♀️
ベビーカーに保冷剤&日除けカバーつけて、途中で娘の様子見&水分補給させています❗

抱っこひもだとお互いに密着して暑いし、重いので最近はベビーカーばかりです💡💡

  • みん

    みん

    教えて下さりありがとうございます!
    抱っこ紐は本当に暑いですもんね💦
    いくなら何時くらいがいいですかね、、、

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    9時台に出て10時~とかですかね💦
    午後はさらに熱せられて道路も熱いので😅早く涼しくなって欲しいですよね💦

    • 7月30日
米民/脊オパ参戦

私30分くらいだった
ベビーカーで歩きますよ☆
同じく、日よけカバー、水分補給に気をつけながら☆
早く自転車買わないと、、と思いつつ
ベビーカーで歩き回ってます😅

モンブラン

私も徒歩です😅
30分以内なら日中でも頑張ってます😞
うちも同じ感じで、室内なら多少歩くけど、外で靴履いては、公園でない限り無理なレベルです😅
ベビーカー乗ってくれる日はベビーカーに乗せますが、ほとんど帰りで乗車拒否されることが多いです😭

なので、基本抱っこひもで保冷剤+UVケープ+帽子+私の日傘でできるだけ日陰歩いてます😣

ベビーカーは乗ってくれますか?
乗ってくれる子でベビーカーがハイシートなら、私ならベビーカーで保冷剤つけて行きます🤔

早く夏が終わってほしいですよね😭
唯一乗ってくれる手押しの三輪車はアスファルトに近すぎて心配でずっと使ってないです😢