※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれん
その他の疑問

格安SIMを使っている方に質問です。家でwifiをつかった場合の速度はどう…

こんにちは(つω`*)
格安SIMを使っている方に質問です。
家でwifiをつかった場合の
速度はどうですか??

わたしの場合、家でwifiで音楽を聞いたり、
ネットサーフィン(調べ物、インスタ、ツイッター)
をしますが、動画やゲームなどはしません。

格安SIMのUQモバイルを使うか、
auでギガの容量を減らして使うか、
悩んでいます。
デメリットやオススメあったら
教えてください!

コメント

UQ使ってます。
ゲーム、動画、ネットサーフィンして丸一日使ってる状態ですが今のところ特に不便はないですー。
携帯代だいぶ安くなったので早く変えればよかったぐらいです笑

• えれん

えれん

コメント遅くなりました💦
    不便なくて安いなら最高ですね!!ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

家でWIFI使うなら、格安SIMだろうがauだろうが、家の中での速度は変わりません。
変わるのはwifiじゃない時です。
(家の外)

格安SIM使ってますが、私は不便なことは何1つないです。
主人のiPhone と私のiPhone、2台で月々5500円くらいです。

あ!主人はランチの時間wifiじゃないと少し速度が遅い と言っていました。
私はランチタイムも家にいるので不便ないです♪

• えれん

えれん

速度変わらないんですね!
    2人で5500円ってめちゃめちゃ安いですね!!!!繋がりにくい時間帯や場所があるって感じなのですかね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日の夜、主人に聞いたところ繋がりにくいのは 朝の通勤ラッシュの時間とランチタイムだそうです。
    完全に繋がらないわけではなく、ページを開くのに少し時間がかかるのと、動画がなかなか再生できない感じと言っていました!
    うちは主人が通話も使うので5500円くらいですが、仕事で通話使わなければもっと安いかもしれません😋

• 8月1日
えび

wifi使用中は格安でもキャリア?でも関係ないはずです🌟
私はdocomo回線のイオンモバイルですが4G中も速度は気になったことはありません(*^^*)凄い人混み(花火大会とか??)に行ったら厳しいかもしれませんが。

• えれん

えれん

コメント遅くなりました💦wifiはキャリア関係ないのですね!
    速度気にならないなら最高ですね!ありがとうございます!

• 8月1日

格安SIMだろうがauだろうが、WiFiで使った場合は契約しているWiFiの速度が関係するのでキャリアは関係ないと思いますよ😉
デメリットは、幸いまだ経験していませんが、災害時にはやはり三大キャリアに電波が優先されるそうなので不安です…
あと、田舎の方に出掛けると繋がりにくくなると聞きました💦
値段はとても魅力的ですよね✨

• えれん

えれん

コメント遅くなりました!
    wifiはキャリア関係ないのですね!
    災害時そうなんですね💦ちょっと不安な点ではありますね💦ありがとうございます!

• 8月1日
リン

ワイモバイルつかってます!
2GBでソフバンのWi-Fiのエアーつかってます!!
全然不便ではないですが外出先でSNSをみていたらすぐに低速になるぐらいです!

• えれん

えれん

外出先でのネットに困るくらいですよね!ありがとうございます!

• 8月1日