※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

明日の1ヶ月検診、電車かタクシーか迷っています。抱っこ紐かベビーカーも悩んでいます。エルゴアダプトの装着が難しいです。皆さんはどうしていますか?コツを教えてください。

明日息子の1ヶ月検診に行きます。
最寄りの駅から3つなので、今電車で行くか、タクシーで行くか迷ってます…。
そして、抱っこ紐かベビーカーでいくか迷ってます😵
さっき家でエルゴアダプトを試してみたのですが、うまく抱っこして装着できませんでした💦何気にすごくむずかしかったです😭
皆さんはどーやって1ヶ月検診にいきましたか?!
また、エルゴアダプトの装着のコツあれば教えてください!
ちなみに車ないので車でいけないです😭

コメント

ママたん

家からも病院からも駅などから近く外にいる時間が短いならベビーカーで電車にしますが遠いなら暑いのでタクシーにします(><)

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    車だと20分くらいなんです😃
    タクシー無難ですよね?!

• 7月30日
さち

私もエルゴアダプト持っていますが、1ヶ月の時は上手く付けられませんでした💦
なんだか心配で💦
スリング使ってました!
ベビーカーの方がいい気がします!

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    ババスリングもあるんですがそれも怖くて💦💦
    コツありますか?

• 7月30日
pooh

私は抱っこ紐で行きました★
出産した産院がそんなに広くないのと、健診は人が多いので場所を広く使うため抱っこ紐での健診は産院から推奨されていました。
抱っこ紐はアダプトではないですがエルゴを使ってます。ベルトのサイズ調節は予めやっておくとすぐに装着できるので、健診に行く前に誰かに手伝ってもらって調節するとスムーズです。また、こどもを実際に抱っこした状態で調節しておくことをおすすめします。
→先に腰ベルトを装着してサイズを合わせ、アダプトなら月齢で股関節の開きに合わせて股の部分を調節できますよね。そこを一番狭いところにしておく。→こどもを抱っこして肩ベルトに片腕ずつ通す。→首の後ろあたりにあるバックルをつける
の順番でいつも装着してます。
きっとネットで検索すると装着の仕方が動画で見れると思いますよ!

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    それ、やってみたんですけど、肩ベルトが引っ張ってもなんだかゆるくて、息子をいれてみたのですが、うまくおさまらなくて、顔が沈んでベルトの隙間から出そうでした💦💦😱
    腰のおさまりも不安定で怖くなりました😭😭💦

• 7月30日
むな

検診であればまだ病気もらう可能性もありますしタクシーがいいんじゃないかと思います☆

• 息子love

息子love

ありがとうございます。
    病気に心配もあります…やっぱりタクシーが無難ですよね😊

• 7月30日

そのまま抱っこしてタクシーで行きましたよ😊

• 息子love

息子love

ありがとうございます。
    1週間検診のときはそうしました!
    そのときは母がいたのですが、今回はもしかしたら一人なんで不安です😰

• 7月30日

退会ユーザー

私も検診はいつもは一人でしたが全然大丈夫でしたよー!

• 7月30日
  • 息子love

息子love

一人ですががんばります^_^
    励みになりました。ありがとうございました😊

• 7月31日
エンゴ

タクシーで、そのまま抱っこで行きました😃

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊

1週間検診の時はそうしてました。その時は母がいたのですが今回はもしかしたら一人なので心配になりました💦けど、タクシーが無難ですよね

• 7月30日
  • エンゴ

エンゴ

1人だと余計にタクシーの方が無難だと思います😃楽チンですしね👌
    ウチは先週1ヶ月検診だったんですが、臍の緒が上手く取れてなかったんで、今日までずっと1人で赤ちゃんそのまま抱っこしてタクシーで通院してました😅

• 7月31日
  • 息子love

息子love

そうですよね😊タクシーでいこうと思います。
    ありがとうございました😊💕

• 7月31日