※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食3週目で帰省中、パン粥で栄養が心配。他の食材で代用できるでしょうか?

先週の土曜日から離乳食を始めました。嫌がることもなく食べてくれています。お盆休みのため、来週の11日の朝から地元へ五日間帰省予定なのですが、その間の離乳食は皆さんならどうしますか?実家なので作ることも出来るのですが、離乳食3週目なのでタンパク質デビューの週です。母は、パン粥をあげたらいいんじゃない?と言うのですが、パン粥は数週的に大丈夫なのか?心配ですし、五日間ずっとパン粥では栄養もないし、、、。どなたかアドバイスお願い致します!

コメント

ゆっ

私なら新しいものはあげずに
それまでと同じものを食べさせますね(;ω;)
環境も違うところで
新しいものを食べるのは
子供に負担かなと(;ω;)

栄養はまだミルクか母乳がメインの時期なので
気にしなくていいと思います!!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    たしかに子供に負担がかかりますね🙇‍♀️教えてくださりありがとうございます!同じものを食べさせたいと思います!

• 7月31日
りんちゃんママ

ベビーフードや米粉を持って行ってはどうでしょう?タンパク質は豆腐なら現地調達もできそうかなと思いますが、お盆期間中は病院やってますか?パン粥をあげるにしろ、新しい食材をあげて万が一何かあった時に対応出来ますか?無理に週通りにあげなくてもお粥と食べ慣れた野菜でもいいと思いますよ🤗

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    病院のことすっかり頭になかったです!危なかった😭ありがとうございます!同じものを食べさせたいと思います!

• 7月31日