※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐦
その他の疑問

質問させていただきます。1ヶ月検診の時に赤ちゃんをどうやって連れて行…

質問させていただきます。

1ヶ月検診の時に赤ちゃんをどうやって連れて行きましたか?
私が購入した抱っこ紐がエルゴの新生児3.2キロ〜、50.8センチ〜でした。

息子は2.6キロくらいで大きさも47センチくらいしかないのでどう連れて行こうかなと、、🤔
他の抱っこ紐も購入するべきですかね?

その日はタクシーで行こうかなと考えています!

皆さんのご意見お聞かせください😊!

コメント

みぃ

自家用車にチャイルドで、病院は、おくるみでいきました。
なければ、タクシーですね。

• 🐦

🐦

ご意見ありがとうございます!
    なるほどです😊!

• 7月31日
ぱーら

おひとりで行く予定なんですね😊
抱っこ紐がないようならベビーカーでいいと思いますよ!ですが、タクシーの際に抱っこしてベビーカーたたんでだとなかなか大変だと思いますよ💦
どなたか一緒に行けて協力できる方はいませんか?

• 🐦

🐦

旦那は出張でその日手伝ってもらえるのが祖母くらいしかいないので声かけてみます😊!

• 7月31日
よっぴ

私は1ヶ月検診の病院が車で行く距離だったため、
私が運転、息子はチャイルドシート、実母(実母は免許無し)同伴、で行きました。

病院内の移動時は、実母にお包みで包まれた息子を抱っこしてもらい、検診時は私が抱っこする感じでした✋🏻

首すわりも全然まだまだなので、抱っこ紐は怖くて使用しませんでした(新生児から使える抱っこ紐でしたが、慣れないのでやめました)😅

• 🐦

🐦

確かに抱っこ紐まだちゃんと使用した事ないので不安です😅!

• 7月31日
たまここ

うちも小さめちゃんでした。
1ヶ月検診の前にも通院しなければいけなくておくるみに包んで連れて行きました!!
なかなか規定のラインまで到達せず2か月になる前くらいまでおくるみスタイルでした。
もし一緒に行く方がいればおくるみで充分です!!

ベビーカーも抱っこ紐も慣れないので逆に汗だくになってしまいます。

• 🐦

🐦

そうなんですね!夏だと色々困ります😢おくるみで行ってみます😊

• 7月31日
しみこーん

おくるみに包んで抱っこして、タクシーで行きました(^^)看護師さんたちが手伝ってくださったので1人でも大丈夫でしたよ(^^)

• 🐦

🐦

私もそうしてみようと思います😊

• 7月31日
Lieb

長男の時は自家用車で行っておくるみに抱っこで義妹について来てもらいましたが、次男の時は1人で連れて行ったのでバスで抱っこ紐で行きました!
抱っこ紐はエルゴではないですが同じタイプのやつで新生児から使えるもので体重は気にしないで使っちゃってました💦

タクシーであればそのままおくるみ抱っこで行くのでも良いのかな?と思いました。

• 🐦

🐦

体重関係なくてもなんだかんだ使えそうな気もしますね🤔!
    おくるみで行こうと思います😊

• 7月31日