※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は背中が敏感で、抱っこでしか寝てくれません。布団で寝るようになる時期を知りたいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月の娘がいます👧
抱っこまんで背中スイッチがかなり敏感なので、日中は抱っこか抱っこ紐かおんぶ紐でしか寝てくれません😅
そっとおろしてもすぐ起きてギャン泣き😭
たまーに成功しても10分持ちません😢

同じような赤ちゃんいませんか?💦
いつ頃から布団で寝てくれるようになりますか?😳

コメント

ママリ

同じです😂私も知りたいです💦
前はおろして布団で寝てくれることも多かったのに、6ヶ月くらいから昼寝はずーっと抱っこになっちゃいました。

今も抱っこ紐したままテレビ見てます😅

  • はな

    はな

    同じ方がいて安心しました😳💕
    2~3ヶ月頃はセルフねんねしてくれたのに、今は動けるからか寝れなくなりました😭
    私もさっきまでおんぶして、そろーとおろしてギャン泣きされたので抱っこ紐してます😫
    ねんとれとかしますか?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    夜だけトントンで寝る練習をしてますが、泣きながらズリバイで布団を逃げ出してしまうんです😭
    結局おっぱいで寝落ちしてしまったり、泣きが激しすぎて抱っこしてしまったり…
    うまくいかないことの方が多いです😢

    私がドラマ見るのが趣味なので、
    息子の昼寝=録画してある番組を見る時間
    て感じになってます😅

    家事進まないですよね😭

    • 7月30日
  • はな

    はな

    ねんとれしてるんですね😳💕
    娘はつかまり立ちするので、ベッドにおろしてもぎゃー!!と泣いてベッドの柵持ちながら立ってます💦
    どうしたら良いものか😭😭

    抱っこ紐しながらドラマ見てるんですかね?😊
    私は家事はおんぶしてます!
    昨日はカウントしたら4時間おんぶしてました😱😱

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    つかまり立ち早いですね😵✨ママは困っちゃうかもですが、泣きながら立ってるの想像すると可愛いですね😄

    抱っこ紐してバランスボールに座ってドラマ見てます😅

    私も家事したい時はおんぶです💦おんぶも抱っこも肩腰にきますよね😭

    • 7月30日
  • はな

    はな

    早くて良いのか悪いのか分からないです😭
    後追いも大変です💦
    泣きながら立ってるの可愛いですかね😂😂

    なるほど!バランスボールは使ったことないです😢
    確かに普通に椅子に座ると起きちゃいますもんね😳

    肩も腰もやばいですよね!
    肩もげる~!!が最近の口癖です😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    ごめんなさい!
    下に書いちゃいました😅

    • 7月30日
ママリ

ソファだとすぐ起きちゃうんで😭
バランスボールに座って、息子がモゾモゾ動いて起きそうになったら、ボヨンボヨン跳ねるとまた寝ます✨笑

  • はな

    はな

    なるほど!
    確かに動いてたら起きなさそうですね✨😁

    お互い早くセルフねんねしてくれると良いですよね😭😭
    お話ししていただき、ありがとうございました❤️

    • 7月30日
momo

うちの息子もそうでした😭
昼間はずっと抱っこでお腹の上で寝てました😴
1歳過ぎてから抱っこで寝かせてお布団におけるようになりました~
でも物音ですぐ起きる!みたいな感じでしたよ😏

  • はな

    はな

    娘も敏感で音にビクッとよくしてます😂💦
    1歳過ぎたら寝てくれるようになるんですかね😭
    1歳過ぎまでなら頑張れる気がします!
    ねんとれしなくても自然に寝てくれるようになりましたか?😫

    • 7月30日
  • momo

    momo

    自然に寝てくれるようになりますよ😌💓
    娘はもうお昼寝も夜も横にいれば勝手に寝てくれます😴

    • 7月30日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    そう聞けて少し安心しました😭💕
    ありがとうございます🙇

    • 7月31日