※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が寝ているときに小声で過ごしており、家事ができないことに悩んでいます。寝かしつけや地震の心配から離れられず、他の方も同じように生活しているのか疑問です。

ほぼリビングで過ごしてるんですが、娘が寝てる時は起きないように小声で喋ったりテレビ小さくしたり、すぐ起きるので家事なんて全くできません( ; ; )
これ普通ですか??
起きてる時に家事しようと思うんですが、まだ寝てる時間も多いのでつい遊び過ぎてしまいます😭
しばらくすると眠気でぐずるので寝かしつけしてるんです😭
隣の部屋で寝かせても良いんですが、地震があってから娘の側から離れられなくて、、、( ; ; )
皆さん普段からこんなにコソコソと生活されてるのかなぁと疑問に思い質問させてもらいました( ; ; )

コメント

ママたん

うるさくても寝てて欲しいので全然普通に過ごしてますよ!
気にしてたら少しの音で起きるようになってしまったので普通にするようにしてます!

  • まる

    まる

    音を立てると起きてグズグズなんですよね( ; ; )なので余計に家事が進まなくて。。( ; ; )

    • 7月30日
deleted user

テレビは昼寝中、音量下げて見てますが、料理も片付けもしますし、普通の声量で母と電話したりしてますよ(*^^*)
産まれて、産院を退院した後からこんな感じでやってきたので慣れてるのか、息子も起きないです。

  • まる

    まる

    産まれてからずっとそうしたらよかったんですが、、背中スイッチもすごいのでラックで寝てくれたら起こしたくなくて( ; ; )

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかりますよ💦
    うちは周りから赤ちゃんは泣くのが仕事だ、とか、神経質になりすぎは赤ちゃんにもよくない、とか言われてたのでこそこそはしないようにしてました(^^;
    今では町内放送がかかっても起きないです(笑)

    • 7月30日
  • まる

    まる

    たしかにその通りですよね😭
    羨ましいですー( ; ; )
    うちも少しずつ音に慣れさせなきゃもたないですよね😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの人やお出かけしたときがしんどくなりますよね😅
    お互いがちょっとずつ慣れていけるといいですね✨

    • 7月30日
チシャ猫

借金取りに追われてるかのようにひっそりと生活してました😂

  • kuu

    kuu

    横からすいません、表現が面白すぎて思わずコメントしてしまいました😄
    うちも最初は物音敏感でひっそり生活してました。

    • 7月30日
  • まる

    まる

    ですよね!!笑
    安心しました(^^)

    • 7月30日
アミママ

私の子も眠りが浅い子だったので
つい最近までそうでした😱
夜間断乳したら深い眠りに
つくようになったので
9ヶ月にして夜ふつうに
笑ってテレビを観れるようになりました😂
それでもやっぱりコップを
落としたりするとすぐ起きてしまいます😱

  • まる

    まる

    そうですよね( ; ; )
    私も早く笑ってテレビみたいです( ; ; )
    もう少しの我慢ですかね( ; ; )

    • 7月30日
ぽよ

あんまりコソコソしすぎると逆にちょっとの物音で起きるらしいですよ(*´꒳`*)
うちは音に慣れて欲しいので、そのまま家事とかテレビとか使ってます!
さすがに掃除機はかけないけど笑

  • まる

    まる

    そうですよね( ; ; )
    でも寝かしつけに時間かけてやっと寝てくれたのに音で起きるとまたかぁ、、ってなってしまって( ; ; )
    徐々に慣れさせなきゃですね😭

    • 7月30日
deleted user

わかります!寝たと思って何かやろうと思っても、ちょっとした物音ですぐ起きますよね!😂3ヶ月でしたらまだそこまでまとめては寝られないので全然普通だと思います!
抱っこ紐やおんぶ紐はお持ちですか?わたしは起きてる時も寝てる時も抱っこ紐で抱っこしながら家事やっていました!☺️もしお持ちでしたらお試しください😉

  • まる

    まる

    そうなんです( ; ; )
    普通ですか!安心しました( ; ; )
    抱っこ紐あります(^^)
    まだあまり使った事ないのでやってみます!ありがとうこざいます😊

    • 7月30日
*maki*

うちの息子も未だにそうです😭
寝てる時小さな音でも敏感に反応して泣いて起きます😣
起きてる時はなるべくテレビの音や話す声は自然な感じにしてますよ🤗
少しでも音に慣れるかなぁと勝手に思ってます😅

  • まる

    まる

    泣いて起きたらまた寝かしつけですもんね。。難しいですよね( ; ; )
    音に早く慣れて欲しいですよね。。

    • 7月30日
めくま

バウンサー?につけたおもちゃで遊んでもらってる間に家事してます。
布状の椅子の形なので、寝てる時も昼もそこで寝かせたり。
昼は寝ててもテレビつけたり賑やかにして、夜は静かにと昼と夜が分かるようにしてます。
ぐずる時はずっと抱っこの日もありますが…。
そこまで赤ちゃん最優先にしてはないですね。

  • めくま

    めくま

    ちなみに掃除機の音は、胎内の音に似ているらしく、寝てる時に掃除機かけてもあまり起きたりしません。

    バウンサーはこれです。

    • 7月30日
  • まる

    まる

    私も起きてる時に家事するようにしてるんですが、起きてる時間もまだそこまで長くなくて( ; ; )
    赤ちゃん最優先にしてたら何もできないですもんね😭

    • 7月30日