※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがグズり続けていて、寝てもすぐに起きて泣いています。体調が悪いのか心配です。イライラしてしまうこともあります。体調が悪いときは眠れないこともあるのでしょうか。

最近、何が気にいらないのかずーとグズってます。
抱っこしても、なかなか泣き止んでくれません。体調が悪いのかなと思うくらいギャン泣きです。
やっとなきやんで、寝てくれたと思って布団に置くと10分ももたずに起きて、またグズって泣きます。。
ここ数日、これの繰り返しです😭💦
結構つらくて、子供にイライラしてしまいます😭💦💦
体調が悪い時は、寝たりもしないですかね?😰

コメント

みさ

体調が悪い訳でなく、甘えてて
だっこしてほしかったりするのかも
しれません(._.)

あっきーにゃ

黄昏泣きじゃないでしょうか??

ウチの娘も2ヶ月から3ヶ月ごろはスイッチが入ると抱っこしても寝かせても、ゆらゆら揺れてもギャン泣き。

それこそほんとに体調悪いの?病気?と思うくらい(´・ω・`)

子供を産んだ助産院に相談したら黄昏泣きかもねー、とのこと、
今は辛いしイライラしますよね(;ω;)
私もそうでした。

でもいずれ落ち着くと思うので、今は頑張って!しか言えないですが
頼れる人がいたら少し助けてもらってゆかさんも無理なさらないでくださいね!

むいむい

ありましたありました!
うちは大体そういうときはガスが溜まってたので、お腹をマッサージしたり足の運動をさせて腸を圧迫させたりしました😳
もしかしたら体調が悪いのかもしれないのでお熱を測ってみたり、暑くないかとかも気にしてみてあげてください😉!

モカ

うちの子は新生児〜1ヶ月半くらいまでずっと続きましたよ(;ω;)
とりあえず泣き止まなくてもずっと抱っこしてました( ̄∇ ̄)

yuyumama

寝不足辛いですね、、
多分置いたら泣くということなので、甘えていたり、不安で怖いのかもしれませんね。
まだこの世に生まれて1ヶ月で、10ヶ月近くお腹にいてゆらゆら心地良かったけど、外に出てきて、不安がいっぱい。
お母さんの腕の中なら安心だけど、置かれたら不安になっちゃう、、
今だけだと思い頑張ってください💦

ぽぽん

うちの娘もそんな感じで、精神的にまいっていました😓😓😓

朝起きて10分ぐらいは機嫌がいいけど、それ以外は授乳の時以外はほぼずーっと泣いていました。抱っこしてもなかなか泣き止まず、同じくお布団に置くとすぐ起きたので、家事も何もできませんでした💦本当に大変ですよね💦

うちは3ヶ月に入った頃から落ち着きました。なんだったのか...当時助産師さんや保健師さんに相談しても原因不明でした💧

でもそのせいか娘はその後は、理由なくぐずったり泣き叫ぶことはないです。あのときに3年分ぐらい泣いた気がします笑。

心地よいママのお腹にずーっといて、いきなりポン!と外の世界に出されて、お子さんも怖いのかな💦本当に本当にたいへんだと思いますが、そんなに長くは続きません!ママの愛で包んであげてください💓

*maki*

1ヶ月の頃はそんな感じでしたよ😩💦
何しても泣き止まないですよね😫
私はひたすら話しかけながら抱っこしてました😭
夜が1番辛くて旦那と交代で抱っこしてました💦

アヤ

おひな巻きやまんまる育児、してみると良いかもしれません。お母さんのお腹にいるような体勢で落ち着きますよ。