※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

病院でPCOS診断され、不妊治療へ。治療が難しいかもしれないと言われ、動揺しています。同じ経験の方いますか?

何度も質問ばかりですみません。

今日病院で多嚢胞卵巣障害(PCOS)とはっきり診断されて、不妊治療している病院へ行くことになりました。
最初は薬での治療から始めて注射で排卵誘発剤を打つまではできるけど、あなたの場合は重症みたいな感じだから薬では効果が見られないかもしれない。と言われました😓
ここまで悪いなんて思いもしなかったので正直動揺しています…😰私と同じような事があった方いらっしゃいますか?😭

コメント

🐙

私もPCOSで不妊治療しています。治療開始した翌月から注射での治療に変更(−_−;)注射に切り替えてからも妊娠に至らず、、、年もまだ20代半ばなのにとすごい落ち込みました、、、

ろんふぁー

同じような診断を受けた友達がいます。
彼女はあう排卵誘発剤を探すのに少し苦労していましたが、体外受精で授かり今一歳児のママです🌸

私はクロミッドとhcg注射でタイミング法をして授かりました!
もともと2.3ヶ月に一度の生理不順だったのですが、PCOSが原因だったようで、治療を始めてからは毎月ちゃんと排卵出来るようになりました😊
3回妊娠して、2回は残念ながら流産してしまいましたが、PCOSはちゃんと妊娠出来ます❗️
自分に合う治療法が見つかるまで少し時間はかかるかもしれませんが、きっと大丈夫です。頑張ってください💪

もなか

私も多嚢胞と診断され、クロミッドは全く効きませんでした!
レトロゾールと自己注射で卵胞を育てていましたが、注射の効きもあまり良くなく量も日数も多く打ってやっと1つ卵胞が育つくらいでした😅
ちなみにインスリン抵抗性の検査を受け、良くなかった為にメトグルコという糖尿病治療薬も毎日服用していました。
治療期間は2年近くで2回妊娠し、1回は流産、今は妊娠5ヶ月です。
しっかり治療していけば大丈夫ですよ!

みゆ

みなさんコメントありがとうございます☺️
今は試せる方法を少しずつやってみて、その中で自分たちに合った方法を探してみようと思います✨
私達も未来の天使に👼早く会いたいです💓