※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅママ
子育て・グッズ

北海道の賃貸住宅でエアコンがないため、30度越えの暑さに娘は肌着1枚で過ごしています。扇風機や窓を開けても蒸し暑く、麦茶を飲ませても心配です。暑さ対策のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの家での暑さ対策はどんなことしてますか?

北海道住みなのですが
北海道はエアコンのある家が少ないらしく、(テレビ情報)
わたしの家ももありません。(賃貸です)
最近は30度越え続きで特に暑く
娘は家では肌着1枚で過ごさせています!
扇風機を常に回していますが風が生温いです、、😂
家中の窓も開けていますが、蒸し暑いです😂
こまめに麦茶もあげていますが
暑すぎて心配です🙌🏻

暑さ対策、こういう事してる!と言うことがあれば
参考までに教えてください!

コメント

どんちゃん

扇風機で乗り切るか、どうしても我慢できないほど暑い時はデパートなどに出かけちゃいます😂

• こちゅママ

こちゅママ

わたしも涼しいデパートに避難しようも思います🤣🤣

• 7月30日
はじめてのママリ

こんにちは😊
使う期間はみじかくても、やはり命に関わることもありますのでこの際エアコン買われてはいかがでしょうか?
安ければ5万ほどで買えますし。
温暖化ですので北海道でも、
きっと来年も再来年も暑いと思いますよ😵

• こちゅママ

こちゅママ

そうですよね😭
    熱中症が1番怖いし、、まだまだ暑い日続きそうだし、、エアコン検討します!!

• 7月30日
あーたん

北海道在住でクーラーないです😭
扇風機だけでなんとか乗り越えてます💦

暑くなったらシャワーさっと浴びたら一時的に涼しくなるのでシャワー浴びたり、どうしても耐えられないときはショッピングモールに避難してます😰
エアコンあるお家ほんと羨ましいです😩

• こちゅママ

こちゅママ

もう北海道もエアコン必須ですね😭!
    わたしも今日シャワー浴びましたが、すぐ汗だくに😂💦
    わたしもデパートなど涼しいところに避難することにします!
    どうにかして酷暑乗り切りましょう😭👍🏼

• 7月30日
みき

赤ちゃんの為にもエアコンの購入を考えてあげた方がいいと思います(>_<)
まだ体温調節が苦手なので室内でも熱中症になりますよ💦
夏場の室温で26〜28℃くらいが適温みたいです。
これからまだまだ暑い日が続きますし、安い買い物ではないですが赤ちゃんに何かあってからでは遅いので私ならエアコン購入します😣

• こちゅママ

こちゅママ

そうですよね😭!
    旦那さんに相談します👍🏼

• 7月30日
あぽい\( ˆoˆ )/

うちも北海道に住んでます。
海街のくせに今日に限って海風が吹かない!暑い!おでこに冷えピタ貼ってなるべく涼しいところに寝かせてます!!
エアコン買うのもいいんですが、高いし使う期間もとても短いので我慢してます😳

• こちゅママ

こちゅママ

わたしは北海道の真ん中のあたりなので、海のある街はわりかし涼しそうだと思ってたのですが、暑いのですね😣
    ほう!寝汗もすごいので、わたしも冷えピタ貼って寝かせてみようと思います👍🏼
    酷暑乗り切りましょ!

• 7月30日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

あぽい\( ˆoˆ )/

真ん中の方ですか、、、テレビで見ましたがかなり暑いですね😓
    私は泊原発が見えるところに住んでます。風が吹いてても生ぬるくて逆に暑い!!冷えピタ以外と効果あります!
    乗り切りましょうね!熱中症にも気をつけましょう🤗🤗

• 7月30日
ふーさんママ

北海道は前はこんなに暑くなかったんですよねぇ。
最近建設された賃貸住宅にはエアコンついてるところが増えてきてるけど、圧倒的についてないところが多いと思います。

私も以前住んでいた賃貸住宅はついてなかったので、開店と同時にショッピングモールに通ってました。
朝起きた時点で室温30度の時もあったので。

大家さん、または管理会社に確認してエアコンつけてもいいということなら実費になると思いますが購入を検討してもいいかもしれません。

無理だったら扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルを置いて回すと少し涼しい風が来るかと思います。

• こちゅママ

こちゅママ

エアコン必須の暑さですよね💦
    検討しようと思います!!
    デパートなど涼しいところに避難するのも扇風機の前に凍らしたペットボトル置くのもやってみます😊👍🏼

• 7月30日
りー

札幌在住ですが本当に上の方がおっしゃってるように以前はこんなに暑くなかったんですよね😣
うちは毎日エアコンつけてますよ💦
じゃないと何もしていないのに息子は顔真っ赤でお風呂上がりのように髪の毛びちゃびちゃになります😱
エアコン購入検討してもいいと思いますよ✨

• こちゅママ

こちゅママ

ほんとに、、😭北海道じゃないみたい😭
    うちも頭汗でじっとりです、、😂
    エアコン検討します👍🏼

• 7月30日
ぴあーぬ

賃貸の時はエアコン無かったです💦
新築とかは付いてるおうちが多くなってきていますよね!
独身時代のアパートはほぼ新築で入居してもエアコンは無くて、夏はかなり暑かったです🌀
最後に住んだアパートは付いていましたが、建築当初の物でかれこれ10年もの、いつ掃除したのかも分からなかったので、怖くて使えませんでした🌀
ほんと暑いですよね💦
最近は、家の中はエアコンで涼しくなっているものの、外の暑さで娘も「あっついから服脱ぐ!」と言って、パンツとシャツ状態でお昼寝しました😅
この暑い中、手足口病で熱も微妙にあるので、保冷剤を首に巻いて過ごしています💨

• こちゅママ

こちゅママ

暑くて毎日ぐったりですよね⚡︎
    エアコン検討します👍🏼
    わたしも凍らない保冷剤あるので下に敷いて過ごさせてみます😊

• 7月30日