※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファから転落し、吐き戻しの状況に不安を感じています。様子を見ているが、どこで判断すればいいかわからない。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

先ほどソファ(高さ40㎝ほど)から転落してしまいました😭
目を離した隙に、ドンッと音がなってすぐギャン泣きの声が聞こえて…急いでかけよって抱っこして落ち着きました。
本当に自分の不注意のせいで…ダメ母すぎて、痛い思いさせて可哀想で、私まで涙が止まりません。

泣き止んでから仰向けに寝かせると、水?とミルクが少し混ざったようなのを少し吐きました。
そのあともミルクをタラ~と少し吐き戻し。
普段からうつ伏せで遊んでる最中によく吐き戻しするので嘔吐との区別がつきません… どこで判断すればよいのでしょう?

機嫌はよく私の顔もじっと見てきたりおもちゃでも遊んでいます。今は朝寝中です。

落ちたあとすぐ泣き、機嫌よければ大丈夫、様子見ててください、と病院から言われたのでそのつもりなのですが…

ソワソワ気持ちが落ち着かずこちらに書かせていただきました😨
同じ経験ある方、どうでしたか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

経験はないですが、心配なら病院行かれた方がいいですよ✨何も無いなら安心ですしね
ソファーには絶対置かない方がいいですよ✨

u.s

生後6ヶ月の時に娘をベッド(約50cm)から転落させてしまったことがあります。
夜中でギャン泣きしてるし何かあったら眠れないし救急で病院に連れて行きました💦
レントゲンとってもらい異常なしで先生からは落ちてすぐ泣かなければ大変なことが起きてる場合が多いけど泣けば大抵大丈夫ですよと言っていました。
あとは落ちてから数時間は様子見てぐったりしてたり目が泳いでいたり意識がない場合はかなり危険だそうです。
お近くに大きな病院があれば日中ですし連絡してみてレントゲン撮ってもらえるか確認してから病院に行ったほうがいいと思います!

み、

同じ経験ありました😭
息子も機嫌が良かったので様子見をしてましたが
不安で涙が止まらなかったので病院に連れて行きました!

病院の先生に診てもらい大丈夫だと思うよ、と言っていただけて
その言葉だけで少し心が軽くなりました😭

もし何かあったら病院に来てよかった!ってなりますし

何もなかったとしたらそれに越したことはないし
お医者様からの大丈夫、という言葉が1番安心しますよ😭

元気だったとしても病院に連れて行くことをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!

最近風邪が治ったばかりなので、また菌をもらうのが嫌で…よっぽどのことがない限り病院は避けています😨

もうすぐ離乳食とミルクの時間なので、食べ具合やそのあとの様子をじっくり観察してみて、病院行くか決めようと思います。