※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

最近は3人産む人が増えているけど、2人決めてた人も3人目を考えるようになるのかな?

今の時代3人産んでる人めっちゃ多いですよね?

わたしはもともと二人って決めててその辺りは旦那と意見があって価値観もあったのですが周りの3人見てたら可愛いと思ってしまいますし、大変だろうけど二人より3人っていってる人も増えてきたと思います!

やぱ男女二人で授かると3人目も希望されますか?

コメント

すもも

わたし自身も2人姉妹、子供も2人かなと思ってました。

でも上の子の同級生に見事に三人兄弟が多くて💦
遊ぶうちに自然と3人目を考え始め、、年齢的にものんびりしてられないなと思い3人目を作りました👶🏻
楽しみしかないです♡

• ままりちゃん

ままりちゃん

すごいです、あのつわりを3回も耐えて3回も産むのすごいです(><)

• 7月30日
  • すもも

すもも

吐きつわり体質ですが、3人目が1番キツかったです。笑。さらに2人目は切迫で1ヶ月入院…3人目は10wから切迫で自宅で寝たきり6ヶ月目に入りました。笑。
    でも母に乗り越えられないことってないんだなと。。男なんて頼りにならないですが、女は強いから大丈夫です🙆‍♀️

• 7月30日
ごまらむ

確かに3人多いですよね💡
うちは男女で子供が居れば三人目は考えなかったんですが、二人とも女の子で男の子育ててみたくて三人目決意しました💡
まぁ、その子も女の子なので三姉妹になるんですが(笑)
でも楽しみです🎵あの赤ちゃん時代をまた体験出来る💕💕

うちはまだいまから二人目ですが。。
わたし自身5人の姉弟妹いて、
旦那も三人なのでお互い三人がいいと話してます
幸い若くして上の子産んだので、
三人目はがっつり離して授かることが
出来たらいいなぁと考えてます☺️✨
最近はおおいですよね❣️

きょうだい多くて楽しかったです!
多いとお金が大変で親は必死でしたが
寂しいと思ったことありません👋😆🎶✨
五人だったので下の弟妹も可愛くて
いつもみんなであそんでいました😄

たこすけ

うちは、旦那も私も3人目は希望してました😃

3人目かわいいですよ😁

2ヶ月前に3人目を産みましたが、上の子たちもある程度大きくなって手伝いもしてくれますし、赤ちゃんのお世話に関しては一番手がかかりません。

ただ、妊婦の時は、上の子たちのお世話でゆっくりもしてられないので、結構大変でした(>_<)

マシンガントーク

元々、3人希望だったのですが、旦那は2人、と言っていた上、1人目のときより今回のつわりが重すぎて、3人目はちょっと諦めかけていた者です(*_*)

どういう訳か双子でミックスツインらしいので、いろいろ願いが叶って結果オーライなのですが(笑)。

ただ、上が男の子で、女の子も欲しかったので、もしこれで2人目が単体妊娠で女の子だったら、つわりの恐怖で3人目までは思いきれなかったかもしれないな...と思っています。

性別なんて結局産まれればどっちでも可愛いんですけれどね(*^^*)

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男が行っている幼稚園は3.4人は当たり前です!

先輩ママから3人は当たり前で4人も普通だよ〜!と教えてもらいました(^ ^)

私は不妊治療をしないと妊娠はできないので(病院でも自然妊娠はほぼ無理と言われています)…3人目は不妊治療する予定はないので女の子も育ててみたかったですが男の子2人で終わりですかね😅

ちひろ

今四人目妊娠中です。
一番上の子と二番目が年が離れてるからか、こどもは三人欲しいなと思ってました。
三番目が成長するにつれ、もう一人欲しいと思い
できれば女の子がいいなーって✨

晴日ママ

あと3人希望してます🤣

ちゃくら

わたし自身が3人兄弟だったので、できれば3人欲しいなぁって思ってました😊
男女授かったら3人目考えるか~って言ってて、娘が幼稚園入って落ち着いてからと思ってたら妊娠発覚✨
娘の赤ちゃん返りとイヤイヤ期でイライラするときもありますが、息子や娘が生まれたら抱っこしてミルクあげるって言ってくれる姿を見ると、とても楽しみです❤️

ベビー

私も主人も3人きょうだいで育ったので自然と子どもは3人欲しいなとは思っていました💓
男の子2人続いたので3人目はできたら女の子もいいなと思っていたら、3人目は女の子の予定です✨
女の子の子育てもしてみたかったので今からワクワクしています♡

• ままりちゃん

ままりちゃん

すごいですね3人、みんな二歳さもすごいです(╹◡╹)わたし四歳さにしましたー。だいぶ楽になるのかな?と思いましたが上が男の子だとどうしても激しくなっちゃうし、しんどいです、(><)うち二人目男の子だと思ってたんですが女の子ぽいらしいです(΄◉◞౪◟◉`)

• 7月30日