※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

義姉からもらった果物は12ヶ月から食べられるもので、賞味期限は8.11まで。10ヶ月の赤ちゃんに食べさせていいか不安。9ヶ月の赤ちゃんに与えているけど、内容が違う気がする。10ヶ月で12ヶ月の果物を与えた経験がある方いますか?

お世話になります!
10ヶ月になりましたー
義姉から、12ヶ月から食べられる和光堂の果物食べようをもらいました。義姉のとこはもうすぐで2歳なのでとのことで…
賞味期限が8.11までです😱
10ヶ月だから食べさせていいよー
と言われました。義姉は保育士なので本当っ!?
と半信半疑です…
また、9ヶ月のものを与えています。

形状や、食べていいものなどが内容的に違いますよね(^^;
10ヶ月で12ヶ月の
くだものたべよ与えていた方いらっしゃいますか😅

コメント

はい

その月齢が過ぎた今だから言えますが、食べさせても大丈夫だとは思います。
でも、やはり自分の子に納得できない食べ物を与えることは私はできません。
無理矢理食べさせる必要もないと思うので、ありがたくいただき、処分してもいいのではないかと思いました。

🔰

私は2ヶ月先の離乳食をあげる勇気ないです…

38cat

ベビーフードは味付けが月齢で濃くなっていきますし、具の大きさとかも大きくなるので、食べられないことは無いけれども、いきなり味が濃いものを与えてしまうと、それに慣れた後が怖いので、一応、月齢ににあった物をあげたほうがいいかな?と思います💦
けど、もうこれは親御さん次第!

りんご

保育士していましたが、あげても何かあるわけではないかもしれませんが、私はあげないです。月齢や発達にあったものをあげます。