※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

16週半ばから胎動を感じるようになり、昨日お腹に手を当てると動きを感じました。早いか不安で、体重増加やお腹の出方に疑問があります。同じ時期に胎動を感じた方や、その後の変化について教えてください。

16週半ばから胎動を感じるようになったんですが、昨日お腹に手を当てたら動きを手で感じることができました。

ですがちょっと早すぎないか?と思ってます😅赤ちゃんが急激に大きくなってないか不安になります(>_<)一応痩せ型ではあるんですが、最近体重も増えお腹も出てきてるので感じやすいってことになるのか疑問です…

この時期からお腹を触っても動きを感じた方はいますか?また、その後胎動はさらに強くなったりしてますか?

コメント

LINE漫画に夢中

元気なんですね❤️

我が子は14週前から胎動ありました(^ω^)

よし

わたしは16wなって、
胎動?と思うことがあり、割としろさんと同じくらいに手を当てたらポコっと感じることできましたよ😊

今はもう旦那が触っても分かるくらい、ポコポコしてきます。(笑)

💋

1人目は14wからぽこぽこ、16wには結構蹴られてました😟💭
2人目は気のせいなのかめ知れませんが、10w前後にぽこぽこなってました😄🌟

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😆
すごいなぁと思っていましたが、今はもっとすごいです(笑)

ママ🫧🤍

私もそんな感じで、14wあたりから胎動感じてはいたんですが、16wの昨日、お腹見てたらポコッ、ってかなり動いてビックリしました😂それからもウニョウニョしたりもしてたので元気すぎて笑っちゃいました☺️

み

初産ですが14w後半で胎動感じ始めて16wには触ってて胎動がわかるようになって17w入ったところで旦那も触ってわかるようになりました。
今は胎動も強くなってますが、脚力強いのかな〜くらいしか思ってないです。