※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumama
その他の疑問

赤ちゃんと電磁波の関係についてお聞きしたいのですが。数日前からアパ…

赤ちゃんと電磁波の関係についてお聞きしたいのですが。
数日前からアパートの一階で生活しているのですがテレビやコンセントなどの電磁波が気になり子どもをどこで寝せたら良いか悩んでいます。
みなさんわどのようにきをつけていますか?
ちなみに最近電磁波のことをしり、生後間もなくテレビの近くに寝てていました。

コメント

ほのぼの

お気持ちはとてもよくわかりますが、テレビやコンセントの電磁波まで気にされていたら、まともな生活はできなくなってしまうかなと思います😣
私も妊娠してから気をつけるようにしてはいるものの、実際対策できてるのは携帯に電磁波吸収シートを貼っている、電子レンジを使用中近寄らせない、テレビは少し離れたところから見させるくらいしか出来ていません🌀
これでも十分神経質に気をつけてる方だと思います。。
家族にはやり過ぎと言われるくらいです💧
それでも限度はあるし、やりすぎも自分が疲れて潰れちゃうと思うので、、そこそこでセーブしています😅
ほんっとに一から気をつけるとなると、電磁波吸収シートを部屋中に貼るようにしなくてはいけないと思います。。
そこまではさすがにこの先過ごしていくのは大変かと思います😖

• rumama

rumama

身近にできることで対策するしかないですよね😓
    できるだけ電子レンジとかわ近づかないとかしてきをつけてみます!
    あまり神経質になっても子どもに悪いってわかっているのですが将来のこと考えると不安なんですよね。

• 12月3日

そこまで気にしなくてもいい平気だと思います(´・ω・`)
私も妊娠中旦那から聞いて
気にしていましたが神経質になると
なにもできないし携帯からも
電磁波出てるので...

• rumama

rumama

携帯触らずになんていれないですもんね😅💔
    防げるところわ防いでみます!

• 12月3日
ななみん 

電磁波は避けようにも避けることが出来ないものです。
高圧電線や変電所の真ん前に住んでいない限り健康被害は出ません。電磁波は確かに存在しますが、健康被害についてはオカルトのようなものくらいに思わないと気疲れしてしまいますよ。

• rumama

rumama

神経質になりすぎかなあっていまになっておもってます💦
    子どもにも悪いので電子レンジを使用している時わ離れるとかできることで対策して気楽にいってみます!

• 12月3日
  • ななみん 

ななみん 

お気持ちは凄く分かります。私も産前産後はとてもピリピリしていて、あらゆる物から子供を守ろうとしていました。
    ちなみに電子レンジですが、電磁波が外に出ないように扉の内側が加工されています。うちのはあみあみになっています。
    電子レンジの周りより携帯電話の方が強いです。

• 12月3日
  • rumama

rumama

携帯電話わどのようにしていますか?

• 12月3日
  • ななみん 

ななみん 

何もしてないですよー!始めだけでしたね、気にしていたのは。

• 12月3日
  • rumama

rumama

やっぱり始めだけなんですよね。
    あまり気にしないことにします!

• 12月4日