※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

昨日夜中、育児でイライラしました。旦那は助けてくれず、孤独を感じ、泣きました。新生児にイライラし、反省しています。やっていけるか不安です。

昨日の夜中、オムツ替えてもミルクあげても抱っこしてもなにしても泣き止まないわが娘にイライラしてしまい、自分も泣いちゃいました。隣に旦那が横になってたんですが、旦那にもイライラで、、私は実家にもお世話になってないので24時間1人でミルクをあげてます。夜中の夜泣きには旦那は全く起きないです。スヤスヤ眠っていて、
初めての育児で。孤独なかんじがして、泣いても、旦那にはなんで泣くの?と言われ、泣きたい気持ちもわからないんだなとさらに悲しくなり。
色々思い出して昨日、まだ新生児の娘にイライラしちゃいました。。今すごく反省しています…
こんな親でほんとにやってけるのかな…

コメント

りっちゃん

わかりますー!!!私も泣いてしまったら何!?ってキレられましたよ笑
辛いですが、頑張りましょう…

• miii3

miii3

なんなんですかね…ほんとに悲しくなりますよ

• 12月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

母親ばかり辛い思いしすぎ…って思っちゃいます。父親は遊びに行けるし、タバコもお酒も好きに出来る。好きな時に寝て好きな時にトイレも行けるなんて…なんやねん。って感じになっちゃいますよね。

• 12月3日
  • miii3

miii3

ほんとそうですよね、、、

• 12月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も1人で育児してるので仲間です。孤独じゃありませんよ。

• 12月3日
  • miii3

miii3

旦那がいても孤独を感じるってやばいですよね…頑張りましょう…

• 12月3日
オクラちゃん

無理しちゃダメですよ!泣いてもいいんです。

男の人は自分の赤ちゃんの泣き声が不快にならないように脳がなっていて、だから夜中と気付かず寝るんですって。逆に女の人は不快に感じるようになっていると聞きました。(そうじゃないと赤ちゃんに気付かず育てられない為)

私はかなりの神経質なうえ、実家が遠く主人も忙しく更に寝たら起きない人なので、
で産後は凄くイライラすると思うので今から不安ですが…。
miii3さんもここで吐き出して少しは楽になってください♡

• miii3

miii3

ありがとうございます。
    ここでだいぶ楽になります(´・ ・`)

ありがとうございます…

• 12月3日
ちまちゃん

産後すぐに3人での生活。。miii3さんの身体や心にも大きな影響があることを、旦那さんにももっと理解して欲しいですね。
旦那さんが働いてくれているおかげで生活出来ているのかもしれませんが、女の人も家で何もしていない訳じゃないですよね。ただ赤ちゃんと遊んでる、何ては思って欲しくないですよね。ゆっくりトイレをすることも出来ない。働いているときも大変だったけど働いているときの方が..なんて思うこともありますよね。わかって欲しいですね。
すみません。私は数ヶ月里帰りしていたのですが、3人で生活するようになってから自分の悶々としていたことまで書いてしまいました(;^_^A笑

泣きたいときは泣いて発散しましょー(T . T)

• miii3

miii3

気持ちが楽になります。ありがとうございます。。。
    ほんとにそう思います!

泣きたい時は泣きます😢

• 12月3日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

miii3さん*
    でも、旦那さんも全く育児に参加してくれないという訳ではないですか⁇
    うちの旦那は帰ってくると、積極的に育児に参加してくれるので、たまに「グサッ」っとなるようなことも言われますが、仕事で疲れている中協力してくれている旦那のことも考えなきゃな。。と、日々葛藤しています(T . T)

産後すぐで身体も回復していない中、とても大変ですよね(>_<)
    頑張ろう!と思わず、手を抜けるところは手を抜いて育児を楽しみましょう(>_<)

• 12月3日
  • miii3

miii3

はい、沐浴は毎日してくれてます
    それ以外は全くしてくれませんけどね(笑)

はい!ありがとうございます!頑張りましょう😓

• 12月3日
Cocona

私も里帰りしてないので、旦那叩き起こしましたよー!最初だけ。笑
なんかすることある?ってきかれて最初は混合でミルク作ってとかありましたけど、母乳になったら特に起きても意味ないので起こすのやめました。ママは出産を得て体が変化してホルモンの分泌により子育てモードに入りますけど、男の人って気持ちの問題だけで体は特に変化してません。なので同じこと求めるのは難しいですよ。それと気持ちは言葉にしないとわかりませんよ。なんで泣くの?ってきかれるだけいい旦那さんです。素直にここが辛くてとか、ここがしんどいからこうしてほしいとか。旦那さんはあくまで他人でエスパーじゃないですよ。ましてや自分は一生体験できないことで泣いたりイライラされたりしてるので余計分からないです。聞いてくるはどうすればいいか分からなくてでもどうにかしてあげたいからと言われました。言われなきゃ本当にわからないそうです。なのに聞いても切れられし、どうしろっていうんだよってうちの旦那がいってました。笑
一度話してみてください。これから一番頼りになる人ですよ。

• miii3

miii3

ちょっと疲れて色々話したばっかなんですけどね…
    そしたら、旦那からも意見を言ってきましたが、
    夜、私は1人でミルク母乳をあげて、旦那がスヤスヤ寝てるのが気に食わなくて、、でも仕事で疲れてるだろうしな…っていう矛盾。。

• 12月3日
のんこ

私も昨日初めてギャン泣きされて何をしても泣き止まず泣いてる我が子を見て自分も泣いてしまい不甲斐ないな…と思ってました(゚´ω`゚)
でも私なんて実家にお世話になってて二人きりの時間は日中と夜中だけでこのまま帰って大丈夫なのかと不安にもなりました…
うちの旦那も起きないタイプなのでイライラしてしまいそうです。

なので昨日は出産時のビデオを初めて見てみました!痛かったの思い出したけど、必死に応援している旦那の姿や出てくる瞬間や出てきたあとの我が子の姿を見て涙が止まりませんでした。そして普段絶対泣かないのに感動して泣いている旦那の姿もうつってました

私は不妊治療こそしてませんが妊娠しにくいと言われ流産を経験しやっと授かった子なので、この子が横に居てくれる奇跡を思い出しました(´;ω;`)

たくさん泣いたらスッキリしたので、涙活も大事だなって思いました!
ママリは同じような悩み抱えたママたちと話せるので心強いですよね!一緒に頑張りましょう✨
私の事ばかり書いてしまいごめんなさい(´・ω・`)

• miii3

miii3

この文章読んで私もうるってなりました😢
    そうだったんですね😢

ほんとに我が子は天使だし
    産まれてきた事が奇跡ですよね。

私も嫌なことがあったら出産の事を思い出そうと思います

• 12月3日
碧象

私はいま生後1ヶ月ちょいの男の新米ママです☆
少し前に同じように何しても泣きやまない、夜中に4時間以上寝てくれないわが子にイライラしてしまい抱っこしたりあやしたりがあらくなってしまい、泣きたいのはこっちだよーって泣いてしまいました(/ _ ; )そして後悔しゴメンねって赤ちゃんに謝る日が続きました。。
うちは旦那が私を気づかってくれて、気分転換になるように親に少しみてもらい出かけたりさせてくれたのでラクになりましたが、1人でみている夜中はいつも不安でいっぱいで泣いてしまいました。1ヶ月検診が終わると息子の成長を感じイライラすることも泣くこともなくなって、泣いているのさえ可愛く思えるようになったし少しくらい泣かせておこうと思って他事をしたりもするようになりました(>_<)だから大丈夫ですよ☆もう少ししたら落ちついて赤ちゃんもお母さんもペースがつかめてくると思うのでゆっくり慣れていきましょう(*^^*)

• miii3

miii3

そうなんですね😢
    ほんと楽になりますっ
    ありがとうございます!

もう少ししたら慣れてくるといいな…がんばります😢😢

• 12月3日
♪はるる♪

私も、母親1年生です!

何しても泣き止まない我が子にイライラしたり泣きたくなる日も多く…涙が止まらない日もあります。

一緒に乗り越えていきましょう((*´ω`*)

赤ちゃんの凄い泣き声は、聞いてて切なくなりますよね…。

• miii3

miii3

がんばりましょう(´・ ・`)
    はい、切ないですね😅

• 12月3日
みいこ。

生後12日の娘の新米ママです。

昨日まったく同じことがあって自分だけじゃないんだとすごく安心したのでコメントさせていただきます(´Д`)💦

おっぱいもあげたし、おむつも変えたし、うとうとしてくれたと思えばギャン泣き。とりあえずもう1回おっぱいあげてみてもベッドに置けばすぐまたギャン泣き。なんなのー!?ってイライラの気持ちと、何を訴えてるのかわかってあげられない不甲斐なさとで初めて泣いてしまいました。

旦那が娘を可愛がってるのを見てても、このおむつ→おっぱい→おむつ→寝かしつけ地獄を知らないくせにって、本来ほほえましい光景なのにイラっとしてしまったり…。旦那も早く帰ってきてくれたり彼なりに努力してないわけじゃないのにと思い直してまた落ち込んだりと、とにかく情緒不安定!!

でもどこのママも同じように頑張ってるんだと知れて、すごい励みになりました!この時間も過ぎてしまえばきっと一瞬で、幸せな時間なはずと信じてとことん付き合ってあげようと思いました!

• miii3

miii3

わぁ赤ちゃんの誕生日も近いし
    同じ心境なんてなんか親近感湧きます(´・ ・`)
    ほんとですよねぇ、、旦那は日中仕事なので、おむつミルクの繰り返しの苦労は知らないんですよねぇ。

そうですね、この辛さもほんとに一生に1、2ヵ月って思うと頑張るしかないって思います└|∵|┐
    頑張りましょう😢

• 12月3日
くりぼう

そうゆう時期ありました。すごく孤独で、何に対してもイライラしちゃって辛かった時期。3ヶ月くらいまでかな、、、赤ちゃんの反応もないから、お世話してても、寂しいんですよね。外出もできず、誰とも関われない。旦那しか関われないのに、旦那と会話してもなぜかいらいらする。ほんと、そうでした。
そんなうちも、もうすぐ、8ヶ月。5ヶ月くらいから、表情や反応がすごくかわいい。甘えてすり寄ってきたり、姿を消すと泣きながら後追いしたり。毎日はいはいおすわりつかまり立ちとできることがふえ、そのたびに感動。今ではほんとに両親共に娘にめろめろ!そして、娘が可愛くなればなるほど、夫婦仲もなぜかよくなりました!
大丈夫です!ほんとうに、今思えばあっという間です!こどもはすぐ、大きくなってしまいます!私は、もっと新生児の頃の様子を覚えておけばよかった、と今では思います。めまぐるしくて、それどころではなかったのですが、、、
がんばりましょうね♡

• miii3

miii3

はぁ一気に楽になりました(T_T)(T_T)ほんとありがたいです!
    なんかほんとに気が楽になり
    これから楽しみになりました!

がんばりますっっっ😢♥

• 12月3日