※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

義母からご飯会誘われましたが旦那に行くか行かないか私が決めていいよ…

義母からご飯会誘われましたが旦那に行くか行かないか私が決めていいよと言われました😅
どっちにしようか迷ってます😂
義理妹の家でやるそうで参加するのは義妹とその旦那さん子供と義両親です!先月と今月は偶然娘が風邪になってしまって欠席してます😅
義妹の赤ちゃん産まれてから会う頻度月1になり家行く度に義母から手土産を要求されるのでめんどくさいです😂(手土産無くていいよと言われて持って行かなかったことあり持って行かなかったらすごい怒られました)
旦那も私と同じ考えで自分の家族に会うだけなのに手土産買うの勿体無いと言ってるし集まりもめんどくさいと言ってます😂

コメント

まりもん

手土産って気持ちじゃないんですか?
要求するものじゃないですよね?汗

旦那さんもめんどくさいと言ってるのなら、行かなくてもいいんではないでしょうか?

でも、前々回と前回行ってないのでしたら一応今回やっと元気になりましたということで出て、また次行かないとかした方がいいかもしれないですね!

それか、手土産の件は旦那さんにお義母さまに言って頂くようにお願いしてとか

やっぱりどう考えても、手土産は行く人気持ちだと思うので、強制的にするものではないと思います!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    私も気持ちだと思います💦
    参考になります😊

• 7月30日
やっちゃん

私なら行かないです🙇

• かりな

かりな

• 7月30日
まいち

行く行かないはどちらでも希望を言っていいとおもいますが、
旦那さんに矢面にたってもらうべきだと思います。

「《俺が》手土産はいらないと言ったんだ」
「今日は《俺が》家でゆっくりしたいから行かない」

嫁に責任はないっていう体でいてもらうほうがあとあとしこりは残らないのではないでしょうか?
「嫁が行きたくないっていうから行かない」
「嫁が手土産もったいないって、、、」
なんて言ったら角がたちますよね笑

逆に自分の実家に対しては自分が矢面にたちます。

• かりな

かりな

そうですよね😥
    旦那に矢先に立ってもらいます😀

• 7月30日