※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

ここ最近出かけた後帰ってくると行く時とものの位置が違うんです。最初…

ここ最近出かけた後帰ってくると行く時とものの位置が違うんです。最初は昨日せいかと思ったのですが今日はっきりと確信しました。。旦那には言いましたが気にしすぎと思ってるのかあまり気にしてません。

鍵は持ってるのは大家と私達だけです。
明日から旦那が夜勤で子供と二人なので怖いです。。
家の周辺に防犯カメラはありません。

コメント

もか

それとても怖いですね💦
具体的にはどの辺の物の位置が変わっていますか?
また、窓開けたまま外出とかは…ないですよね。
大家さんが…っていうのはあまりないとは思うので、前の住人の可能性はないでしょうか?
それか、知らぬ間に合鍵作られたとか😱
何かあってからでは遅いですから、旦那さんが夜勤の時はご実家近ければ帰らせてもらえませんか?
あと、留守中に前のスマホとかビデオカメラで録画可能ならしたほうがいいです。
証拠あれば警察もさすがに動いてくれるかと🤔
あとは大家さんに相談ですかね🤨

  • あいこ

    あいこ

    ラムネの瓶なんですが3つとも並べてあったんですが、バラバラになっていたり
    子供の煮沸用鍋に石鹸が入っていたりと電気ついてたり部屋の温度変わってたりとあとは、鍵閉めたのに空いてたりしてました。。。
    大家さんには初めて今日会いましたが大家の可能性は低いなって思いました。。実家は遠くてなかなか行ける距離じゃなく家にいるしかないのですが
    証拠もこんだけしかなくビデオカメラも買わないとないので大家さんに行ってみます( ; ; )

    • 7月30日
  • もか

    もか

    それは誰か入ってそうで怖いですね😭
    在宅中は必ずドアチェーンやドアロックは忘れずに!
    窓も二重ロックして、夜寝る時も暑くても窓開けたまま寝てはダメです🙅‍♀️
    ご実家頼れないのですか…
    明日から夜勤、心細いですね😔
    玄関から鍵を使っての出入りだと確信持てるなら、すぐ鍵交換した方がいいです。
    そのためにも、他の方が言ってくれてるように玄関からなのかを特定したほうがいいです。
    古いスマホもないですか?
    何かしら録音でもできるといいですが…
    録画したのを見たり聞くのも怖いですけどね😵

    とりあえず明日、時間あるようでしたら警察に一度相談行かれてもいいと思います。
    プロの方に対策聞くのが一番ですし、夜近所のパトロールをお願いしてみてはどうでしょう。
    経験談ですが、市の警察署へ相談行くより交番のお巡りさんの方がよほど親切です。
    市であまり相手してくれなかったら、県警に行けばいいですか?と言ってみてください。
    脅すようで嫌かもですが、万が一のことがあってからでは遅いですからね🤨

    • 7月30日
  • もか

    もか

    重ねてすみません。
    明日大家さんへ、前の入居者が出た後に鍵の交換をしたかどうか聞いてみてください。
    もし交換してなければすぐ交換したほうがいいです。
    例え前入居者さんが鍵を全て返してたとしても、スペアキー作ってる可能性もありますから😱

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    ドアのチェーンロックや二重ロックもいつもしてて必ず忘れないようにします( ; ; )

    古いスマホならあるので撮って見たいとおもいます!明日から夜勤でとても怖くてビクビクしてます。。

    明日時間あるので行ってきたいと思います!

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    鍵交換の件聞いて見ます!!

    • 7月30日
  • もか

    もか

    脅すようで恐縮ですが、万が一在宅中に不審者が侵入したとしても、刺激せずあいこさんが逃げるか、夜だった場合は寝たフリがいいと思います。
    鉢合わせなんてことにならないのが一番ですが😵
    とにかく玄関からの侵入防止としてロックをし、古いスマホで録画か録音もし、旦那さんの夜勤が終わるまで頑張ってください💪

    明日鍵交換など対策できるといいですね😥

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ


    鉢合わせなんて考えてもなかったです( ; ; )
    ロックは必ずします。。
    それとあっても逃げる方がいいですよね( ; ; )

    鍵交換の件は聞いて見ます(´・ω・)

    • 7月30日
  • もか

    もか

    とにかく気付かないフリか逃げるかです!
    女性ですしお子さんいらっしゃるので💦

    何事もなく済むことを祈っております。

    誰の仕業か分からないままだと不安でしょうから、やはり録画はした方が、今後の安心につながると思います。
    犯人が捕まるといいのですが…

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます( ; ; )

    頑張って録画しておきます!

    • 7月30日
  • もか

    もか

    今日旦那さん夜勤とのことでしたが、その後どうですか?
    大丈夫でしたか?
    どうしているか心配で💦

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    旦那が行く前に家の中や天井までくまなく探してくれて鍵をすべてかけてます。。
    ドキドキですがけいさつにはでんんしたものの何も取られてないからとあまり信じてもらえなかったです。。

    • 7月30日
  • もか

    もか

    そうだったのですね💦
    やはり警察は何か被害が出るまでなかなか動いてくれないですか😥
    パトロールの強化はお願いできましたか?
    とにかく玄関からの侵入だったら鍵を替えることで防げますから、鍵の交換も検討した方が良さそうですね😔
    何事もなければいいのですが…

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    強化ももともとしてるからと言ってしてくれません。。鍵を変え変えるのも検討旦那としてます(´・ω・)

    • 7月30日
  • もか

    もか

    そうなのですね💦
    結構、警察って冷たいのですね😥
    仕方ないのかもしれないけれど、こちらとしては不安ですし怖いですよね…
    何とかいい方向になるといいですね😔

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    本当に何もしてくれなくてびっくりです。。
    寝れそうにもありません。。

    何かいい策を立てようと思います( ; ; )

    • 7月30日
かめ

隠しカメラかベビーモニターを用意する。
もしくは安価な録音機器か玄関にさりげなく細工して自分以外が侵入してるかをまず確認。

玄関のドアにセロハンテープか付箋紙や栞などで開けたら破けたり落ちたりする細工をして変化あれば玄関から不法侵入されてると判断できます。


とりあえず玄関チェーンだけは確実に。

  • あいこ

    あいこ

    セロハンテープなどは試して見たいとおもいます!

    • 7月30日
ミント

怖すぎます。。
鍵持ってるってことですよね😱
大家さん以外持っている可能性はありますか?
速攻鍵は変えてもらった方がいいのでは?
それでも入られた形跡があるなら大家さん、、
警察に相談したらどうでしょうか?

  • あいこ

    あいこ

    怖すぎて最近ぞっとしてます。。
    もともと管理会社が持ってたのですがそれが大家さんが持ったと言ってきました。今日大家さんに会いその話を書きました。

    警察に明日相談して見ます( ; ; )

    • 7月30日
えりmam

怖い💦
とりあえず旦那さんが夜勤の間は玄関やリビングの電気を夜もつけっぱなしにする。
旦那さんが日勤の時にみなさんのおっしゃってる方法確かめてみる方がよさそう💦
あとは警察に事情を説明しておく!
うちのマンションも不審者騒ぎあった時警察に電話したらパトロール強化してくれましたよ◡̈⃝⋆

  • あいこ

    あいこ


    いつも怖く電気全て付けっ放ししてます。。ら日勤の時はいろいろ試しておこうとおもいます( ; ; )

    あとは警察にも伝えてパトロール強化してもらいます( ; ; )

    • 7月30日
はな

本当に怖すぎますね
ちなみに、物が移動したりしてるのは毎回出掛けて帰ってきてからですか?

  • あいこ

    あいこ

    移動してるのは土日出かけてる時です!長時間いないため電気消してる時に限って移動したりしてます( ; ; )

    • 7月30日
  • はな

    はな

    なるほど!じゃあ電気が消えてるのが分かってから入っているんですかね😱
    先程もかさんの返答を拝見しましたが、ビンがバラバラになったり、鍋に石鹸が入っていたり、温度が変わっていたり、謎過ぎてわざわざ人の家に入ってする事なのかな?って思って😱

    この人が侵入したんではなくてずっと家に居たりしたらって考えてしまって本当に怖くなってしまいました😱

    本当に怖いので明日はホテルとかに泊まってはどうですか??

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    謎過ぎて他になんのために?と思ってしまってます。。
    特に取られてる目のがあるわけじゃないと思うんですが( ; ; )
    家の中にいるのはほんと怖すぎて毎回扉全部あけて試してます( ; ; )
    明日はホテルに泊まろうとおもいます( ; ; )

    • 7月30日
しんばば

昔1人暮らししてた時、大家さんの弟さんが留守中に入ってた事ありました^_^;
私は鉢合わせしたのですが、ほんとに恐怖でした(>_<)

早く犯人が捕まりますように(>_<)

  • あいこ

    あいこ

    鉢合わせしたあとどうしたんですか( ; ; )

    • 7月30日
  • しんばば

    しんばば


    一瞬固まってしまったんですが、玄関までは距離があったので1番近かったトイレに逃げ鍵かけました。
    怖すぎて鍵かけてるけど、両手でドア必死で抑えてたらバタバタっと出て行く音が聞こえて、
    でもしばらく動けず、しばらくして彼氏に電話してすぐ警察呼べ!と言われて我に返り警察呼びました。
    警察くるまでずっとトイレにいました(>_<)

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    ええええすっごい怖いです( ; ; )
    トイレに駆け込むのも手ですよね( ; ; )
    私の家にドライバーたくさんありすぎて出されたら終わりですが逃げてくれたら一番いいですね( ; ; )

    • 7月30日
  • しんばば

    しんばば

    コイン一枚でも開きますもんね(>_<)
    私の場合、犯人が自首というか大家さんに言って、大家さんから謝罪と警察に連れて行きますと連絡があり
    身内の犯行という事もあり、当日中に鍵の交換。
    ダブルロックにしてもらい大家さんも予備を持たず。
    引っ越し費用負担して頂ける。という事で話がつき、引っ越しました。

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    まさかの弟さんってぞっとしますし
    コイン一枚ですぐトイレってあくので怖いですよね( ; ; )

    何もなくて良かったですね( ; ; )
    私はこのままなにもなかったことになっててほしいとおもうばかりです( ; ; )気のせいでありたいです( ; ; )

    • 7月30日
  • しんばば

    しんばば


    まさかすぎました。
    大家さんの持ってる物件のリフォームというか退去時のメンテナンスを担当してたようで自由に鍵使えてたみたいです。
    他にも何軒か出入りしてたみたいです(>_<)
    何かをとったり等ではなく、
    私のベッドで寝てたりしてたみたいです(>_<)
    気持ち悪過ぎます。

    ほんとに鍵かかるから安心なんてないですよね(>_<)
    トイレも玄関も(>_<)
    ほんとに
    早く犯人が捕まりますように(>_<)

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月30日
こっちゃん

警察に連絡するべきですよ。

ラムネのビンが動いていたなら、触っているから指紋でますよね?
家の中を触ったり、歩いているなら、指紋、歩いた痕跡、でますよ。

盗聴器仕掛けられたりしてたりしても怖いし。

読んでいて、鳥肌立ちました。
あいこさん。気をつけて下さいね。心配ですよ

  • あいこ

    あいこ

    犯行が何回も同じなのでもしかしたら手袋してるかもしれません。。ほんと何か取られてるわけではなくいたずらをされてるような感じです( ; ; )
    警察に明日行ってみます。。
    盗聴器のこともいま思いもしされてたら全部聞こえてんだろうなあって感じです。。

    子供もいるのですごく怖いです( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    明日から旦那さん夜勤でいないんですよね?
    警察にパトロール強化してもらえたら、いいですね。

    あと、バットとか武器になるような物ありますか?
    私は、旦那が夜勤の時は、枕元に木刀置いてます。
    気休めですが…。

    近くなら、泊まりにおいでと言いたいです。

    • 7月30日
  • あいこ

    あいこ


    強化ちゃんとしてもらえて嬉しいです( ; ; )

    バットとか武器みたいなのないです。。
    何かあればいいのですが。。

    • 7月30日