※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが多くのミルクを飲んで元気に動いていることについて心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいそうです。

今4ヶ月なのですが、完ミで育てています。
ミルクの1日の量が200mlを5回とミルク缶に書いてあるのですが、いつも160~200を6回になってしまいます💦6時間あくときもあれば2時間でお腹空いたと泣き出す時もあります。1日トータル1000mlを越えます💦夜中に何度か起きて、ミルクをあげると満足してすぐに寝ます。飲み過ぎなんですかね…。4ヶ月で体重7.3、身長66㎝で病院では特に何も言われず、むしろ平均的で100人中40番目くらいの真ん中と言われました。昼間、足をバタバタさせたり、横向いたり、クーイングを連発したりと常に動いているので、消費する体力が凄いのかな?と思いながらミルクをあげています。友達にも、主婦友達にも、身内にも
まだ首が完全にすわってないのに凄い動くね。首がすわる前からこんなに動いて、こんなにおしゃべりする赤ちゃん初めて見た。動きたくてしょうがないんだね。と言われます。
なんか、うちの子大丈夫なんですかね💦
元気があっていいな。と気楽に考えていいんですかね?💦
同じくらいの月齢で首が完全にすわっていないのに、こんなにミルクを飲んで、こんなに動く赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

うちも5か月まで首座らず、
バタバタばっかしてました😊
足に青アザできるくらい😂
キャーキャー叫ぶのもそのくらいから
よくありました😊今もです😂
ミルクも200を5〜6回飲んでましたよ🙆‍♀️

  • みいな

    みいな

    同じ境遇の方がいて安心しました😭

    • 7月30日