※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

生後35日の息子が母乳をあまり飲まず、母乳の出が少ない状況で悩んでいます。乳首の練習はしているが、母乳が出ず心配です。これから母乳が出なくなる可能性はありますか?

生後35日の息子がいますが生まれてすぐから直母拒否がひどく、ほとんどミルクで時々搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていました。母乳の出は多くなく、日に2回くらい入院中は20-30cc、生後3週間頃は40-50ccほどを搾乳していましたが先週くらいから急に絞ってもやっと哺乳瓶の底が見えなくなるかならないか程しか取れなくなってしまいました。。おっぱいは元から全然張らず、今も貼っていませんが時々ちくりちくりと痛みがあることがあります。息子は母乳相談室の乳首をつかってちょっとずつ直母の練習をしていて、ようやく日に数回吸ってくれるようになったのですが母乳がほとんど出ていないせいで泣いて怒って乳首を離しては また一生懸命吸おうとしてくれます…😢私はAMOMAのミルクアップを飲んだり食べる量を増やしていますがおっぱいが出ません😢このまま全くでなくなってしまうのでしょうか…??😢

コメント

おっぱいを温めてマッサージや、0時~3時の夜中の授乳ですかね😃
母乳生産のゴールデン期と言われる時間は夜中なので、その時間に赤ちゃんに飲んでもらうと良いと思いますよ😊
私は、出が悪いと思ったら、お風呂でマッサージして、夜中の授乳頑張りました😁

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!試してみます。母乳育児って大変ですね(*´ω`*)💦

• 7月30日