※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKi.🕊
妊活

生理が40日遅れていますが、妊娠初期症状がないです。初期症状がない方の経験を知りたいです。

はじめまして。結婚して一年になります。
いつも28日で生理が来てたのに
今回は遅れてて今日で40日目になります。
ただ初期症状は全くと言っていいほどありません。。
妊娠された方で初期症状が無かった人いますか?
また今思えばこれだったかも、
というものでも構いませんので
よろしければ教えてください🙏✨
ちなみにいつも生理前は生理痛が先に来るので
もうすぐ来るっていうのが分かるんですが
今回はそれもありません。

コメント

超初期症状としては、乳首が痛くなる、下痢、夜中目覚める
などでした!
妊娠検査薬はお使いになられましたか?妊娠されているなら反応があってもおかしくない頃だと思いますよ😊

つばさ

私は結構生理日がズレるタイプなので結構遅れてから妊娠検査薬を使いましたが、その間に普段はニキビなんて無縁なのにアゴにニキビができてなかなか治りませんでした(今もあります)
アゴにできるニキビはホルモンバランスの崩れみたいなので妊娠したからかなと思ってます💡

ma@ko

私は初期症状なく生理遅れてたし、まさかねーと思って検査薬したらできてました!
初期症状も人それぞれですし、一度検査薬使って見てみるのがいいですよ😊

てちママ

28日周期で現在は10日以上遅れているということでしょうか?
検査をオススメしますが検査しましたか?
妊娠には子宮内妊娠と子宮外妊娠があります。
最終生理より週数を計算するためすでに4週間以上経過していて胎児になる胎嚢が見えていてもおかしくありません。
初期症状はない方も多いので一概には言えませんが、まず検査して状況をしることが大切だと思いました。

ゆゆ

結果的に流産してしまったので参考になるか分からないのですが、私はそれらしき症状は何もなかったです。
吐き気や頭痛、下腹部痛もありませんでした。
ただ赤ちゃん希望だったので妊娠検査薬を使用して発覚しましたが、もし計画外だったらまず気づいていなかったと思います。

いつもは昼寝なんて全くしないのにある時どうしても眠たくて昼寝した日がありました!今思うと初期症状だったんだと思います💡自分では気づきませんでしたが妊娠後旦那さんに言われてハッとしました笑

S

わたしも毎回同じくらいの周期で来てました✨初期症状は全くなかったです!ただ、生理前には必ず胸が張る感じがありましたがそれはなかったです😱💦

SKi.🕊

コメント下さった皆様。
たくさんのご意見
ありがとうございました🙏😊
頂いたコメントを拝見し
妊娠検査薬を試しました✨
が、残念ながら陰性でした💦
最近仕事でも色々あったので
ストレスで生理不順になってるのかなと思います💦
お休みの日に産婦人科へ行きます🙇‍♀️
ありがとうございました💓