※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

第二子を考えています。旦那は今すぐにでも!という感じなのですが、私は…

第二子を考えています。
旦那は今すぐにでも!という感じなのですが、私は踏み切れません。というのも、親は遠方におり、旦那は帰りが早くて21~22時くらい、休みの日は娘の面倒をみてくれますが、家事は一切できません(本人も全くやる気ありません)。妊娠中、産後、どうなるかわかりませんよね。家事はもちろん娘の世話も。そういうことが私は気になるんです。旦那は、周りにサポートしてもらうしかない、公務員じゃないんだから俺はこれ以上無理だよ。と言います。たしかに一生懸命仕事頑張ってくれて、私が仕事をしなくても養ってくれます。だけど、最低限の家事を出来るようにするとか、周りのサポートは借りるとしても、まず自分たちで準備できるところ、変えていくところ、そこの見直しをすべきだと思うんです。自分は今のままできる限りのことだけをしていく、そんな考えで、なんだか違う気がします。求めすぎなんでしょうか。モヤモヤします。

コメント

ゆなーん

父親になってもらわねば、いくら専業主婦と言えど、困難ですな。
でもまぁ、帰りが遅いですね、、

やすだゆい∞

モヤモヤするうちは、やめておいた方がいいかと思います。
旦那さんも、二人目が欲しいなら完璧には無理でも多少は家事のサポートが出来るようにした方が良いかと思います。
全く何も出来ないのでしょうか?
例えばゴミ出しや、使った食器を洗うなど、簡単な事なら出来そうですが...
子育てには周りのサポートは必要です。でもそれは自分たちだけではどうにもならない時であって最初からアテにするものではないと思います。

最近2人目が産まれました。
うちの主人も帰りが22時~23時なので
全ての家事育児を1人でしなくてはいけません。

子供1人なら何も思わなかったのですが、
2人いると何もしてくれない主人にイライラしてたまりません😢

ご主人が2人目が欲しいというのは簡単ですよね、、
自分は仕事だけしてればいいんですもん😢

やっぱり作る前にしっかりと話し合った方がいいと思います!