※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で泣いて食べない状況が続いている7ヵ月の赤ちゃんについて、下痢も続いています。離乳食を続けても大丈夫でしょうか?

7ヵ月になる、女の子のママです。
離乳食2回食を初めて、1週間がたちました。
最近、初めは機嫌良く食べるんですが、しばらくすると泣きはじめてしまい、食べてくれなくなります。
ご飯を、ペースト状から少し粒が残るぐらいにしました。
それが嫌なのか何だかわからないんですが…
途中から、泣いて食べなくなった事ある方いますか?
最近、下痢が続いています。
離乳食、続けても大丈夫ですか?

コメント

ゆじゅあ

ペーストに戻してみたり、スプーンを変えてみたりしてもダメですか😭?

食感や食べた時の感じは、少しの変化でも赤ちゃんにとっては大きい変化なので、受け付けないのかもしれません😭

下痢というのは、水のように吸い込んじゃうものですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    ペースト状に戻してみて、様子をみたいと思います。
    水のようではないんですが、少量なんですが1日中出てる感じです。

• 7月30日
yui

うちの子も食べてしばらくすると泣きますよー😭椅子に座ってるのが嫌みたいで、椅子から下ろすと泣き止みます(笑)
泣いて食べないようであればあげるのを止めるか、膝に座らせて食べるようだったら食べ続けさせてます!
下痢は心配ですね...。下痢が治まるまで一度離乳食止めてみるのも一つだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るのを嫌がる時もあり、椅子から下ろしてみたんですが、泣きやんでくれませんでした…
    そうですよね。一度止めてみるのも一つですよね。

• 7月30日
らんらん

うちも2回食/7倍粥にしてからご飯途中で泣くことあります!
その時はお茶を飲ませたり、野菜スープ飲ませたり、自分でスプーン持たせたりすると泣き止んだりします👀7倍粥になって水分減って喉乾くのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7倍粥にして、泣きましたか。
    お茶を飲ませたり、スプーンを持たせたりをやってみます。

• 7月30日