※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

神奈川県厚木市でやる厚木鮎祭り妊娠前まで毎年母と行っていたので今年…

神奈川県厚木市でやる
厚木鮎祭り
妊娠前まで毎年母と行っていたので
今年は1歳半になる娘も連れて、女3世代で行きたいと思ってるんですが
ベビーカーと抱っこひも、どっちがいいと思いますか?
娘はもうスタスタ歩いてはいるのですが、
あの人混み
人見知り場所見知りがある我が子がちゃんと歩いてくれる可能性は低く(><。)
抱っこひも…暑いし重いしで極力避けたいんです(T_T)
やはりベビーカーだと邪魔になっちゃいますよね(;^ω^)

当日は五時半ぐらいに本厚木を出発して
通れないほど混雑してるところは迂回して
花火会場の近くに行けたらいいなと考えています!

コメント

あみさ

花火会場の近くまで行くならベビーカーは邪魔というか危なくなっちゃいそうですよね💦
私も今年行きたいですが行くとしても抱っこ紐かなって思ってます😂
歩行者天国になってるあたりはベビーカーがいいけど、花火会場までで歩道しか通れない場所はベビーカーだときつそうです😣💦

みーちょ

主人が仕事だったので、2歳と4歳の娘を連れ、私一人で連れていった経験があります🤣
今思うと無謀〜。

下の子をベビーカー(バギータイプ)に乗せ、上の子は徒歩でした。

意外と人の流れに逆らわなければ、大丈夫ですね。
でも多々人の足をベビーカーでひきます😅
文句を言われることはなかったですが、申し訳なさはいっぱいです。

一人で子供2人連れてると、わりと周りの方が手伝ってくださり…
河川敷を下りる時も近くにいたおじさんがベビーカーを抱えてくれました😭
今思えば迷惑な母だったなーと反省です(笑)

できることなら抱っこ紐の方が周りにもお子様にも良いと思いますが、沢山ベビーカーも見かけたので気にしなくて大丈夫だと思います😊

空色のーと

ベビーカーは危ないかなぁと思います‪‪💦‬

人の流れに乗れば大丈夫ですが、ビール持って歩いてたり、食べ歩きの方も多いので、ベビーカーに気付かずぶつかってこぼされる恐れもあります😥

初めてのママリ✴︎

結婚するまで毎年行ってました!
会場で大混雑する河川敷は避けて、 花火が見える公園に行くのはどうですか??
そこだったらベビーカーでもいけそうな気がします!
鮎まつり 穴場 とかで検索したら出てきそうです!!
河川敷は間違いなくベビーカーアウトです。
抱っこ紐でもいい気がしますが、
人混みやばいです😂💦💦
屋台が〜雰囲気が〜にこだわりあるなら公園は微妙かもですが💦
検索すれば絶対良さげなところ出てくると思いますよ!★

みさ

だっこ紐の方が安パイだと思いますっ

なっちゃん


みなさんコメントありがとうございます♡
まとめての返信で申し訳ありません(・・;)

母もいるのでベビーカーでもなんとかなるかなと思ったんですが、やはり安全面、周りへの迷惑を考えると抱っこひもですね( 'ω' ;)
暑さ対策しっかりして抱っこひもで行こうと思います!

鮎祭り 穴場もぜひ検索してみます♡

☆★

バギーはいかがですか❓☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます♡
    バギー持ってないんです(T_T)

    • 7月30日