※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供と過ごす日中の遊びに悩んでいます。娘はハイハイやつたい歩きが得意で、絵本や手遊びにはあまり興味がないようです。自分で遊びたがり、一緒にいることが多く、時間が長く感じます。

1歳の子と、日中部屋で何したらいいか悩むことが増えてきました💦

娘は現在つたい歩きとハイハイです。
そろそろ1人で立っちできそうな感じです。

ゲラゲラ笑って喜ぶ遊びは、ハイハイの追っかけっこくらいですが、疲れるので何度もできません。
あとは、物陰からバァーッと出ることです。

絵本を差し出してきますが、読んでほしいと言うよりページをどんどんめくってほしいって感じですぐ終わります。

ボール落としは自分でやりたがり、私の出番ありません。たまにボールをちょうだいどうぞするくらい…

手遊びや積み木は興味ないのか30秒くらいしか見てません。

あとは、私の行くとこずっとついてきて、横になるとダイブしてくる、噛む、服をつかんでつかまり立ちや、あんよの練習程度です…

正直、時間が長いです。

コメント

マリコ

児童館などの、 ほかの赤ちゃんやお友達がいるところへは行きますか?
おままごとセットだったりブロックだったり、家にはないものを見るととても興奮して、ママがいないとダメなうちの子でも一人で遊んでます😄笑

mi

うちの子は歩く前は、ベビーカーで散歩に出掛けてシャボン玉見せたりしていました。家では、風船をたくさん膨らませてみたら、大喜びで追い掛けては投げて楽しんでいました😊