※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

普通のスプーンに切り替えるタイミングはいつですか?

この形のスプーンを使うのはいつ頃までですか?
離乳食セットで一緒に入っている普通のスプーンに切り替えるタイミングがわからなくて…🙄

コメント

ゆじゅあ

同じの使ってます🤗!
ある程度量が食べられるようになって、もぐもぐではなくどんな食材でもごっくんしてしまうようになったので、もう一つの大きい方に変えました🤗!

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜!
    そしたらもうすぐ9ヶ月なんでそろそろ変えてもいいかもですね🤔💡

• 7月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

1口が増えたためか、もぐもぐが上手になりました🤗

• 7月30日
アンパン

私8ヶ月くらいで、よく食べるようになったので、大きめスプーンにかえましたよ〜!!

• ぽん

ぽん

よく食べるようになったら変えどきなんですかね👍✨

• 7月30日
  • アンパン

アンパン

一口が大きめな子なので、スプーンの往復が大変だったので、何も考えずに子供スプーンにしましたよ☺︎︎

• 7月30日
みさ

このスプーンはフィーディングスプーンって書いてあったので、親が食べさせてあげるのに使いやすいやつですよね🎶
自分で持ちたがるようになったら、普通のスプーンにするのだと思います!

• ぽん

ぽん

食べさせやすいです!
    パクパク食べるんですがまだあんまり自分で持とうとする素振りはありません😅

• 7月30日