※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いに行くのに悩んでいます。出産前に買うべきか、出産後に行くべきか迷っています。先輩ママさんたちはどうしていたのか、教えてください。

いつもお世話になっています。

今切迫で入院中なのですが来週にやっと退院できることになりました!

そこで旦那と話しててふと思ったことですが…
アカチャンホンポさんで、抱っこ紐の試着などをさせてもらった時に、どうも私の骨格と合わなくて、エルゴは買っても旦那さんしか付けれないだろうと言われました。
なので、DADWAYに行き海外製の抱っこ紐を試着したところ、これならパパもママも使えますよ!とオススメして頂いたものがあります。

出産後の1ヶ月検診までに買いに行ったら良いかと思っていたのですが、そこの店舗まで行くのに高速で1時間ほどかかるのですが…生後間もない子供を連れて大型ショッピングモールかつ、高速に乗るのはいかがなものかと思うのですが…先輩ママさんたちはどうされてましたか?

出産前に買うべきでしょうか?気にしすぎでしょうか?(><)

コメント

とーこ

うちは生後1ヶ月から健診の時までに買いに行きました。
エルゴかビョルンで迷っていたのですが、試着でエルゴは何故かギャン泣きしたのでビョルンにしました。

買うことを決めているのであれば旦那さんに買いに行ってもらうか、郵送で送ってもらうとかどうですか?

• ゆ。

ゆ。

旦那に買いに行ってもらうか、ネットで購入しようかなと思います!
    ご意見ありがとうございます!(><)

• 7月29日
ひな

1ヶ月もたっていないのに人混みに連れて行こうってことですか?
ちょっとそれはどうかと思います…
1ヶ月検診が終わってようやく遠出じゃなければ外出できるという段階ですよ
予防接種も始まっていないのに人混みに連れ出してどんな病気もらってくるか…

• ゆ。

ゆ。

やはりそう思いますよね(´·_·`)
    旦那にその事を話して買いに行ってもらうか、ネットで購入しようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 7月29日
KC

退院決まって良かったですね!
私でしたら新生児の間は検診以外の外出は控えます!!
病院でもそう言われました!
モールなどの人が大勢いる所は特に怖いですね💦
自分自身も大変だと思います😣
出産前に買うか出産後なら買ってきてもらうかですね!!🤗
ちなみに私は新生児の時付けたら怖くて
結局抱っこ紐使わなかったです😂
出産頑張ってください‼

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    やはりそうですよね?(´·_·`)
    旦那に義親が抱っこ紐は生まれてから買いに行けばいいんだ!と言っていたようで…💦
    平日のモールもなかなか人も多いのでネットで購入するか買ってきてもらうかにしようと思います!

出産の応援もありがとうございます(><)

• 7月29日
m

退院よかったですねー💕
わたしも切迫で20週から出産するまで軟禁状態で辛かったです😂
わたしは、結局産後に買いました!といっても、予定日より早く生まれたので、夫が足りてない買い物にいってくれました。
抱っこ紐は元々産後に買うつもりをしていて、1ヶ月以内にお買い物わたしもしたかったのですが、(外に出たくて。笑)なんせ安静が長すぎて、子どものお世話で体力いっぱいいっぱいでした😩笑
1ヶ月健診過ぎてからの方があかちゃん的にも安心してお買い物行けるし良いと思うので、旦那さんにお願いするか、ネットでの方が良いかもしれないです!
あとすこしであかちゃんに会えますねー★がんばってください!!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!軟禁状態は本当に精神的にもしんどいですよね( ;꒳​; )💦
    私もネットで購入しようかなと思います(^^)旦那に買いに行ってもらうのも遠いですし万が一違うの買ってこられても困るので😱💦(笑)

出産の応援ありがとうございます(><)❤
    本当にあと少しで会えるので、退院までもう少し頑張ります!

• 7月30日
ゆ。

皆様回答ありがとうございます!

義親に旦那が抱っこ紐の相談した際、
抱っこ紐は生まれてから赤ちゃんを連れて行って試着して合ったやつを買えばいいんだ!と、言われたようで…(´·_·`)
私は産前に買おうとしてたのですけど、産後でも良いものなのか…?予防接種なども打ってないし長距離だし…人も多いのに…???と疑問に思い相談させて頂きましたm(_ _)m

ですが皆様のご意見を旦那にも伝え、
ネットで購入することとなりました。
本当に貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨