※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
その他の疑問

スマホ買い換え検討中です。コスパのいいおすすめの端末を教えてくださ…

スマホ買い換え検討中です。
コスパのいいおすすめの端末を教えてください!

ずっと使っていたiPhone6、タップがしょっちゅう反応しなくなってきました💦
寿命かも…ということで買い換え検討中ですが、iPhone8とかXは高すぎて😩
本当はiPhoneが慣れていていいんですが、結局3〜4年で買い換えるとiPhoneはコスパ悪すぎですよね💦

中古のiPhoneは以前購入しましたが、すぐ充電ダメになったことがあり、信用できなくて、検討してません。

結構ゲームしたり写真とったりするので、その辺りの機能はいいものを選びたいです。

いまのところSIMフリーの、zenfone5zかhuawei p20を考えてますが…
他におすすめ端末あったら教えてください!

コメント

にゃん♪

androidよりはiPhoneのほうが安定的に動作はしますね。あとiPhoneからandroidへの乗り換えだと、対応アプリがなかったりバックアップ失敗することもあるのでご注意下さい。

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    iPhoneのほうが動作安定しますよね。
    最近はAndroidもなかなか性能がいいときいたのですが…

以前アンドロイドからiPhoneに乗り換えたので、その苦労はよくわかっています💦

• 7月29日
  • にゃん♪

にゃん♪

以前に比べればandroidもマシになりましたが、端末依存なバグが多いのは今も変わらず、とくにSIMフリーはそのへん顕著なので要注意ではあります。クチコミなどをよく見て後悔ないものを選べますように(^^)

• 7月29日
  • いずみ

いずみ

そうなんですね!
    iPhoneのSIMフリーが変えるのが一番ではあるのですが…
    SEは少し画面が小さくて見辛いし、8やXはやはり値段を見ると気後れしてしまいますね💦

色々検討してみます…!

• 7月30日
YY

iPhone使っていたなら、
iPhoneに機種変する方が正直色々楽です(^_^;)
もしiPhone以外のスマホにするとなると、、、
まずアプリ系は一から入れ直し。一括で移すことはできません。もしかしたらAndroidのストアにはアップルストアにあったアプリがない可能性もあるので、その場合はダウンロード自体不可能です😂
あとは機種変更の手続きをアプリごとに1つずつしないといけません。
アドレスは移動できるけどめんどーな手続きが必要だし、ボタンの位置も違うし、入力画面も違うし、使用も何もかも違うから一から覚え直し、、、というちょっと地獄みたいな期間が必要ですよ、、笑

であれば、私のお勧めとしては、
乗り換えをしてiPhoneを使う。これが一番お得かな?と思います。
8とかなら乗り換え一括1万くらいで買えたりするし、、、そしたら毎月の金額も6000円くらいですよー!

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    機種変更の手続き面倒ですよね…
    以前アンドロイドから変えたときに痛感しました💦

今格安携帯会社を使っていて、まだNMP転出手数料が高い期間なので、乗り換えができないんです💦

9月には別の格安携帯会社に変える予定なのですが、もうすでに反応が悪すぎて入力するのに時間がかかりすぎます。
    携帯が持たなそうです…

今は以前使っていた別端末から入力しています( ;∀;)

迷います💦

• 7月29日
  • YY

YY

そーなんですね!
    であれば、私ならSEにするかなー、、、
    Androidっていまいち動作性が遅くてイライラするんですよね(^_^;)笑

選択技の中からならhuaweiかな、、、スペック的に、、、でも実際手にしてみたわけではないので操作性が悪かったら毎日イライラするしなー、、、とも思うし(^_^;)
    悩みますよねー機種変更って

• 7月30日
  • いずみ

いずみ

悩みます…!
    SEって小さくないですか?💦
    端末が秋まで待てれば、乗り換えが使えるんですけどね😢

• 7月30日
  • YY

YY

今まででかいやつだと小さく感じるかもしれませんね!!でも片手で操作できるし、動画とかは今までのでかい画面のものでWi-Fiで見ればいいのかなー?と思ったり、、、?

秋まで待つのが一番いいのかもしれないですね(*´>ω<)でも大手に乗り換えるとランニングコスト上がるしもしかしたらトントンなのかも、、、??

• 7月31日
  • いずみ

いずみ

デモ機をさわってみたところ、huawei遅くはなかったです!
    iphoneXににた見た目でしたが、顔認証だけじゃなくて、指紋認証があるのがよかったです。
    SEはやっぱりちょっと小さすぎました💦
    いままでの端末は画面バキバキなので、動画等を見るのもせっかくなら新しい端末で見たいですね…

ただ、iPhoneのいいところは、色々設定しなくてもとりあえず使えるところだと思っています。

Androidで色々いじるのは元々好きなのですが、その時間がとれるかどうか…
    というところで脱iPhoneへの一歩がなかなか踏み出せません💦

• 7月31日