※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

色んなフリマアプリがあるんですが…1番おすすめなフリマアプリはどれで…

こんばんは!!

色んなフリマアプリがあるんですが…1番おすすめなフリマアプリはどれですかー??

初めてやってみようかなーと思っていて💦
詳しい方おしえてくださいー(∩˃o˂∩)

コメント

Himetan❤️

私はメルカリとラクマをやっています😄
利用者数ではメルカリが多いので出品も販売も件数が多いですね。
ラクマは最近宣伝が多くなった事と販売手数料が安いのでメルカリよりちょっと安くの値段設定が出来るので売れやすいですよ❗
totalではメルカリの取引が多いですが、購入キャンセルや商品を受取後の未評価等のマナーの悪い人も多く事務局の対応が遅いと思います😢

• ママン

ママン

ありがとうございます♡
    マナー悪いのとか嫌ですね‪‪💦‬
    そーゆーのも怖いんで住所バレしたくないんですけど…可能ですか?

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

住所がバレたくないのであれば匿名配送が可能なメルカリがいいですよ😄
    匿名配送は最初から発送方法で小さい荷物ならネコポスorゆうパケット
    それ以外はヤマトの宅急便orゆうパックにしておけば大丈夫ですよ👍
    ただ手数料や送料で利益等マイナスにしない事を考えると普通郵便の方がいい場合もあります😅利用者の中には少しでも利益を作りたい人とマイナスしても住所を知られたくない人に分かれますが…私は利益を少しでも多くしたいので住所もバレてます💦
    ちなみに私があたったマナーの悪い人は、
    ・商品を受取ってるのに評判しない
    ・一切のメッセージのやり取りがない
    ・大幅な値下げ交渉をしてくる
    ・質問に対して返事がない
    ・コメント逃げ
    といったごく一部の人達ですね💦

• 7月30日
  • ママン

ママン

詳しくおしえていただきありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱりメルカリがいいかなと思いました🎶
    チャレンジしてみます!!

マナー悪い人嫌ですね😩
    いい人もいるんだろうけど…

• 7月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ごく一部の方がマナー悪いだけですよ😅
    そういった人にあった場合ブロック機能もありますので、今後関わる事が出来ない様に出来ますよ😄
    私は評価が悪い人からは購入しない様にしてます。販売は避ける事が出来ませんが💦
    良い取引がたくさん出来るといいですね❤

• 7月31日
ひまり

わたしはやっぱりメルカリが1番売れるのが早いです!ラクマは売れるまでに時間がかかりました😭

• ママン

ママン

ありがとうございます♡売れるの早いの助かります( •ᴗ•)*♪どんな物が人気で売れますか?

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

化粧品やスキンケア用品は売れるのが早かったです🙌

• 7月29日
  • ママン

ママン

ありがとうございます🤗

ほうほう🤔
    そーゆー感じのが人気なのですね🎶わたしが考えてるのは子ども服なんだけど…売れるかなー😅

• 7月31日

私はラクマとメルカリを使っています。
メルカリは利用者数が多いので出品すれば割とすぐ売れますが、変な人(ちょっと常識無いんじゃないの?って人)が多い、売上金の振り込みに期限が設けられている、極めつけは販売手数料が商品代金の10%も取られる…と、あまり気持ちよく利用出来るようなフリマではないです。
個人の感想ですが。
なのでラクマメインで使っています。

• ママン

ママン

ありがとうございます♡
    売り上げ手数料ってゆーのもあるんですね‪‪💦‬10%はおっきいです😑
    変な人多いんですね😭んーなんか悩みますね…

• 7月29日

メルカリが一番市場が大きく、売れるのが早い印象があります😊✨
売れた金額も通帳振込する際、1万円以上だと振込手数料かからないです。
ただ、メルカリは振込日が指定日なので振込までに結構時間が掛かるかなって印象があります😅💦

ラクマは販売手数料が安いですが、
メルカリより独自の配送サービスの送料が少し高いように思います。
(メルカリ=らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便)
(ラクマ=かんたんラクマパック)
売れた金額を通帳振込する際は、金額の大小関係なく210円の振込手数料が発生します。
ただ、売上金の振込は申請した日から金融機関の営業日で翌日か翌々日には振り込まれるので振込はすごく早いなって印象です💕

• ママン

ママン

ありがとうございます♡
    ほうほう🤔色んなことに手数料が取られるんですね‪‪💦‬

結構出品されてます?

• 7月29日

退会ユーザー

出品はちょくちょくしています😊
    ラクマは購入専用でしたが、最近は出品するようになりました(*´﹀`*)

• 7月30日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😊
    結構売れますか??

• 7月31日

退会ユーザー

メルカリとラクマだとメルカリの方が売れるかな🤔⁇って思います(*´﹀`*)

ネットで「メルカリ ゴールデンタイム」と打つと商品ごとの出品したら売れやすい⁇時間帯が出てくるので一応それを参考にして出品しています(^^)

• 8月1日