※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U。
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや与え方について初めての子育てで戸惑っています。

8月1日に5ヶ月になります。

よだれが最近すごく
大人がご飯を食べてると食べたそうにしています☺️

離乳食って5ヶ月ちょうどにあげないといけないのでしょうか?
一日前とかならあげてもいいのでしょうか?
それと、10倍がゆは小さじのスプーンでいいんですか?
スープやダシなどはいつから、、??と色々出てきて
初めての子なのでネットやらもらったしおりやら見てるけど、チンプンカンプンになってきて、、


すいません、文がごちゃごちゃで、、

コメント

deleted user

うちは、4ヶ月半ぐらいから始めましたよ😊

ベビーフードで5ヶ月からのやつをあげてました😊

ぽよ

1日くらいならいいと思いますよ(*´꒳`*)
あとはスプーンを口に入れた時に下で押し返さなければ良いと聞きました♡

最初は10倍粥を小さじ一杯から始めます!
赤ちゃん用のスプーンであげてくださいね^_^
うちの子はすぐにスプーンで遊びたがってスプーン奪われるので、スプーン3本用意してますよ!笑
まずは素材の味を知ってもらった方がいいので、出汁とかは1ヶ月後からでいいと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    舌で押し返さなければ!です!

    • 7月29日
ゴロぽん

1日くらい変わらないと思いますが、
まずはお母さんがしっかり離乳食の勧め方を把握して、ハテナを解決してからのが安心かと思いますよ😃

市区町村で離乳食講座などをやってることが多いので、調べて参加されて、
分からないことを質問してみるといいと思います✨

スープや出汁には個人差がありますよ!
素材そのままで食べなくなったらで良いと、わたしは習いました。