※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をしてくれなくて困っています。寝かしつけや抱っこもうまくいかず、昼寝も短いです。夜中の授乳もうまくいかず、朝早く起きてしまいます。最近は眠そうなのに昼寝ができず、困っています。

お昼寝あまりしない赤ちゃんみえますか??
目もこすってるし、あくびもするのにお昼寝してくれないって眠くないのでしょうか😣?

いつもの寝かしつけや抱っこもダメ添い乳も寝ない、昼からのお昼寝少しでも15分でもしてくれると、一人でお風呂入れるときに、楽になるから寝てほしい😣💦眠くて泣きわめくともうお風呂中やお風呂後が修羅場になってすごいしほんとに疲れます

眠くてお風呂後の授乳もしっかり飲んでくれなくて夜中2時に起きてたのが早くなって、12時とかになってしまうし

そうすると朝起きるのも早くなり4時30分とかだし

今まで寝るのは18時30分でしたが最近は昼寝しないからもう眠そうにしてるし17時30分になりもう寝かしつけました😔

ここ一週間、朝寝入れても合計30分もしてくれないです、眠そうなのに😓
眠くないのでしょうか💦
寝たら夜中の授乳までは、たまに寝言なきして抱っこしますがしっかり寝てくれます

コメント

ふがし

こんばんは(´ー`)
いったん18時か19時くらいに起こしてみてはどおですか??
そして、3時間起きていれば自然と眠くなると思います…
寝る時は、電気、テレビ、携帯など全部使わず、寝たフリを💭
かまちょしてきてもちょっと無視して様子見で。
わたしは薄目で子どもが寝るまで見守ってます😧
最近はこうやって寝かしつけてますが、試しにやってみてください😌

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    電気は夜以外明るく、産んでから携帯テレビなど使ってなく、隣で手を握ったり寝たふりしたりも抱っこもしてましたがダメでした😔
    アドバイスありがとうございます💦
    寝不足でおかしくならないか不安ですがお昼寝をまたしてくれるようになるといいです😔

• 7月29日
  • ふがし

ふがし

ダメでしたか…😣
    5分くらい泣かせておいても大丈夫ですからね!深呼吸する時間作れるといいのですが…
    無理しないでくださいね!
    もーだめだって思ったら、とりあえず抱っこ紐つけていっぱい話しかければ、少しは楽になるかもしれません☺️
    お身体大切にしてください…🤭

• 7月30日
  • もじょ

もじょ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと深呼しないと、イライラしてしまう自分にもイライラしちゃってダメですよね、赤ちゃんは何も悪くないのに😔
    今日は深呼吸して気持ち楽に考えます!
    ありがとうございました😊

• 7月30日