※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
家族・旦那

旦那とうまくいかなくて、『死にたい』とか『なんでこんなに上手くいか…

旦那とうまくいかなくて、『死にたい』とか『なんでこんなに上手くいかないんだろう』と思うとき、どうやって乗り越えていますか?
価値観の違い、環境の変化で毎週末けんかをしています。というより、旦那が一方的にぶちギレてしまいます。
子どもの前でもお構い無し。
息子は、ケンカ?が始まると、スーッと一人でおもちゃコーナーに行き、静かに遊ぶようになりました…

コメント

子供の前ではよくないですよ!喧嘩はどんな感じでなるんですか?

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    今日はお出掛けをする予定で準備をしていました。旦那が着替えたとき、七分袖を着ていたので、台風一過で暑くなることを予想して『それ、暑くね?』と言ったら、ぶちギレて『じゃあ、お前が服考えろよ!服買おうと思ったら、そんな高いの着るの?みたいな顔するから最近買ってねーだろうが!着る服ねぇんだよ!』と。
    旦那はオシャレさんだったので、わたしよりたくさん服を持っています。Tシャツにジーパンなら、たくさんコーディネートできるじゃん!と思うわけです。
    最近、引っ越ししてそれにともない70万ほど使って生活が苦しいので、旦那の母から20万、こっそりわたしの母から10万借りて、家計は火の車です。
    しかも、事業縮小に伴うリストラで、転職したばかりなのに上司からのパワハラで辞めたいと会社に言っちゃうし…
    旦那は家庭も仕事も上手くいっていないと思っていてイライラしています。。

• 7月29日
新米ママ

お二人共ストレス溜まってるんですかね、、😭
でもお子さんの前では良くないと思います!
一人一人の時間を作ってみてはどうでしょう( ˊᵕˋ )

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    旦那は二日連続パチンコに出掛けました。
    昨日も今日もケンカ?して出ていき、昨日は買ったからと1万くれました。
    旦那には一人の時間をあげているのですが、私は旦那に2度(2時間)しか預けて一人で出掛けたことがありません。しかも、マツエクをしたかったので、店の近くでバイバイして、やってもらい、終わったらすぐ旦那たちの待っているデパートに向かうという形で。
    一時保育も枠が空かず、4時間、就職試験のために預けた一度きり。
    私は保育園へ就職が決まりましたが、同じ保育園に息子を入れるので、休みの日には子どももお休み…
    一人になれるのは遠くの実家に帰ったときだけです。。

• 7月29日
  • 新米ママ

新米ママ

大変ですね、、というか子供産まれたのにギャンブルやる人無理です😭お金ないのに😭
    男は自由でいいですよね~好きな時に出かけて好きな時に帰ってきて好きな時にご飯食べれて好きな時に寝れて。ママはそんなことできないですもんね😓
    私はいつも一人の時間はお風呂に入る15分ほどだけです😂あとはずーっと二人きりです。友達と出かける時も娘も連れていけないなら出かけるなと言われているので必ず連れていきます( ˊᵕˋ )

私も保育園入れてバイトの合間で一休みしようと思ってますが、お子さんと同じ場所だと大変ですね、、😭

• 7月29日
  • ETOS

ETOS

気分転換で少額ならいいと思いますが、義理母から借りてすぐに競馬で10万負けたときは血の気が引きました…
    私も競馬とパチスロはするタイプなので旦那を否定できませんが、常識の範囲を越えていますね…

お風呂は3人揃っているときは3人で入ります(笑)その方がスムーズにできるので(笑)
    旦那が自分を洗う→子どもを洗う→私が入って自分を洗う(旦那と子どもが湯舟)→旦那が体を拭く(私と子どもが湯舟)→私が子どもを拭く→旦那が服を着せる
    という流れです。たまに、一人で入ります♡

たまには、母も妻も脱ぎ捨てて女として遊びに行きたいですよね!!

• 7月29日
  • 新米ママ

新米ママ

すいません、下にお返事書いてしまいました😂

• 7月29日
新米ママ

10万?!度を越えすぎです😭😭
そうなんですね、否定するような言い方してすいません😓

3人でお風呂いいですね~私も娘が歩けるようになったら3人で入りたいな~☺️

そうですね!!贅沢言わずたまにでいいので行きたいですね😭

• ETOS

ETOS

いえいえ、昔パチンコは否定派だったので(笑)
    パチンコは、一人でボーッとしながら色々と考え事をして当たりを待つというストレス発散?もあり、一概に否定は出来ないのかな?と思うようになりました。旦那はパチンコでクールダウンして、帰ってくるので、イライラしてるくらいなら『行ってこい』と思ってしまいます。(笑)
    10万はアホですね~帰省したらこっそり義理母に言ってやろうかと思ってしまいます。(笑)

• 7月29日
ケティ

しばらく実家へ帰ったらどうですか?
息子さんのためにも‼️