※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

里帰り出産で山口産婦人科と市立病院で迷っています。アクセスや料理、費用が悩みです。山口産婦人科が第一候補。通院方法や予約状況が気になります。

里帰り出産でや八尾市の市立病院か山口産婦人科のどちらかで迷っています。
迷っている理由は実家からのアクセスと料理、費用です。

山口産婦人科が第一候補ですが、駅から徒歩10分と少し遠く感じます。市立病院は駅近なので通いやすいですよね。

費用は状況によって変わってくるのでプラス10万は予算に入れています。
料理は最悪豪華で無くてもいいかなと思ってきています。

山口産婦人科に行かれてる方はどうやって通院していますか?
予定日が3月なのですが予約状況見たらもう埋まってきているので焦っています。
宜しくお願いします。

コメント

R&S

八尾市民で産みました!
先月行った時には多分1月までは埋まってた気がするので、八尾市民にするならほんと早めに行かないといけないですね😓
費用で言えば、私は月曜の昼間に産まれて大部屋で処置も特になく5日入院で7万円返ってきました!
息子は1日だけ黄疸治療で光線療法はいったんで、1万くらいはかかった気はしますが、それでもプラスです✨
ただ、大部屋は同室者によってめちゃくちゃ変わります😓
同室者さんが中国の方ですごく心配性で夜中も大きな声で電話したりしてたので(看護師さんが注意してましたがその時だけ日本語わかりません的な感じでした笑)プラスで返ってくるなら個室にしたら良かったと思いました(笑)
食事は病院食なので正直美味しくなくて旦那に買ってきてもらったりしてましたが(笑)
費用を抑えたいと思ったら個人病院よりは安いとは思います!!

  • ポコ

    ポコ

    大部屋は私は苦手なので個室にしたいです(>_<)安いなら余計に!
    埋まるの早いんですか?!
    早く決めないと…焦ります…!

    • 7月30日
まあや

二人目を3年前ですけど
八尾市民で産みました!
吐血とうんちに血がまざってて
NICUに3日間入って一緒に退院しました!
私自身は高位破水で緊急入院して
促進剤しましたが8日間促進剤し続けて火曜日の夕方産まれました。
それでも8万帰ってきました!

  • ポコ

    ポコ

    安いですね!
    駅近だしやっぱり悩みます…
    料理は諦めて市立病院にしたほうがいいですかね(>_<)

    • 7月30日
disney☆

今山口産婦人科に通ってます。駅から歩くと20分程かかったと思います。なので、車で通ってます。新しく建て替えられたのでクリニックはとても綺麗で看護師さんや助産師さんも皆さん親切ですょ。

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり遠いですよね(>_<)
    私は免許持っていないので車となると父に送ってもらうかタクシーになっています。

    • 7月30日
Mママ

山口産婦人科で出産しました。
旦那が仕事の日は電車で通いました。
旦那が休みの日は車で一緒に行きました。
私は検診の日、駅から病院まで
娘が元気かなーとワクワクしながら歩きました。

  • ポコ

    ポコ

    歩くのって遠くなかったですか?
    お腹が大きくなって病院まで歩けるのか心配です。
    今8週ですがお腹がずーんと重い感じで歩くのが辛いので余計にそう思ってしまいます(>_<)

    • 7月30日
  • Mママ

    Mママ

    私は苦ではありませんでした。
    娘の事を知れる為に歩いて頑張る!って感じでした。

    • 7月30日
あい

先日山口産婦人科で出産しました!

駅からは歩いて徒歩15分ほど、一直線なのでそんなに遠くないかと思います!
八尾市民は大きな病院ですが、山口産婦人科はアットホームで、先生と他スタッフの方たちの連携もバッチリでしたよ。
検診時から出産、入院時に至るまで、本当に皆さんによくして頂き、本当にこちらぇお世話になってよかったねって主人とも話してます。

お料理もとても丁寧な味付けだし、母乳指導も助産師さん・看護師さんが熱心な方達ばかりなので、初産だったけど安心でした。
私は2人目が出来ても、山口産婦人科でお世話になるつもりです。

  • ポコ

    ポコ

    山口さんやっぱり良さげですよね!
    先日迷って迷って山口さんに決めて予約の電話したのですが3月前半が予約埋まってて出来ませんでした(>_<)
    なので今回は八尾市立病院にしようと思います。
    ご回答ありがとうございます!

    • 8月8日