※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさん
子育て・グッズ

お盆明けに離乳食を始める予定です。離乳食用の調理セットやスプーンについてのおすすめ商品を教えてください。

お盆明けに離乳食スタートしようと思っています。
そこで相談なのですがみなさん離乳食用の調理セット、ブレンダー等買いましたか??🙋‍♀️
買ったという方はおすすめの商品教えていただけると嬉しいです(*^^*)
また、離乳食用のスプーンのおすすめもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みどり

ピジョンの離乳食用の調理セットとブルーノのブレンダー、両方揃えました!食材によって使い分けてます!
スプーンはピジョンのです!スプーンによってあげやすさや食べやすさ全然違うので意外と大事です!

• たろさん

たろさん

気づくの遅くなりました💦
    やっぱり調理セットとブレンダー両方あった方が便利ですかね?^ ^
    色々ありすぎて迷ってしまって😅
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月31日
  • みどり

みどり

両方あった方が便利ですよ!少量のものはブレンダーではできないし、だからといってブレンダーなしだと裏ごしとか超めんどくさいです…
    しらすとかはキットのすり鉢ですりつぶしました!
    お粥もブレンダーだと一瞬でできます!野菜も柔らかくなるまで火を通してからやると、人参・かぼちゃ・さつまいももなめらかペーストになりますよ!これ、すりつぶしたり裏ごしすること考えるとゾッとします…

• 8月1日
  • たろさん

たろさん

細かくありがとうございます😊
    昨日Amazonでセールしてたので思い切ってブレンダー購入しました❤️

• 8月2日