※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykn
妊娠・出産

妊娠中に実家に戻り、家族から体型の変化を指摘されて悩んでいます。ストレッチやマッサージで対策しているが、気になって自室にこもっています。他の人も同じような経験ありますか?

33wの初妊婦です🐾
同棲をしていたのですが、妊娠を機にお互いの実家に戻ることになりました。
実家に戻ってから、毎日何回も『顔が丸くなった』『足が太い。むくみすぎ』『太った』と言われます。
ふざけ気味に言われるので最初はあまり気にしていなかったのですが毎日言われるとさすがにちょっと嫌になってきちゃって…💦
毎日暑いので散歩に行く気にもなれず、運動不足なのは分かっています。その代わりに、家で出来るストレッチやマッサージはやるようになりました!
私なりに、足の太さやむくみ、顔の丸みを気にしてやっているのに、そんなこと言われてとうとう耐えきれず昨日から自室にこもりっぱなしになってしまいました😢💦
みなさんも家族に何か言われたりしますか?

コメント

n.s!

わたしも38wから里帰りしてますが、そのようなことは言われません😭✨足が浮腫んだ〜と私が言うと、産んだら治る治る!と言ってくれるので前向きに過ごせてます。
里帰りして、ストレス溜まっちゃったら里帰りの意味ないですよねー😭😭😭あまり気にせず過ごしてください😭✨

  • sykn

    sykn

    マタニティー用品やベビー用品を買ってくれたり、身の回りの事をやってくれるのはすごく感謝してるんですけどね😭💕やっぱり前向きなこと言ってくれないと、ストレスたまっちゃいます⚡
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
りそら

こんにちは!
お気持ちわかります💦
初めは流してたりしたん
ですが毎回言われるとさすがに
イライラしてしまいます( ; ; )
別に太りたくて太ってる
訳じゃないし丸くなりたくて
なってる訳じゃないし、
本人が一番わかってますし、
辛いですよね💦
わたしは安定期入ったら、
すぐにマタニティスイミング
に行ってましたがむくみは
そのときは改善されましたが、
妊娠中は難しいですね( ; ; )
お互いあまりストレス溜めずに
過ごせるといいですね。

  • sykn

    sykn

    こんにちは☀
    共感してくださってすっごく嬉しくて気持ちが軽くなります😭💕
    毎日体重計のって管理はしてますし、食べるものに気をつけたり、自分で妊娠のこと色々調べているんですが分かってもらえてないのですかね…💦
    むくみは、マッサージを毎日しているのでほとんど無くなってきました✨
    筋肉がおちたせいか、むしろ妊娠前より細くなった!?て思っちゃうくらいなのに『むくんでる』て言われたからカチーンてきちゃって😅
    ストレスためないよう上手く過ごしましょう!😊🎶

    • 7月29日
yuu

言われてました🙀🙀(笑)
丸太やん!ゴツいね〜。太ったね〜。などなど

自分が一番分かってるし気になってるから黙っててほしかったです(笑)
積み重なるとこっちも傷付きますよね😿

  • sykn

    sykn

    ほんとそうですよね😂
    本人が1番体のこと分かってるから、あんまり言って欲しくないです!
    おふざけ感出して、いじわるっぽく言ってくれてたから、今までは気にしてなかったんですけど😅💦毎日何回も顔合わせる度に両親から言われると、さすがに耐えられなくなっちゃって😵

    • 7月29日
ゆっき

里帰り中です
浮腫んでるねぇ とは 何度も言われましたよ

旦那が基本 家事をほとんどしないので
「仕事 + 家事全般で フル稼働してて
休めてなかったからね」
多少 イヤミで そう言ったら
茶碗洗い以外は 家事は母がほぼしてくれて
ダラダラし過ぎて 太りそうです…
でも お陰で 5日くらいで浮腫も取れました
ストレスもあったのかもですね

太るのは当たり前です
ベビちゃんを守る為の身体です

誰に言われても ↑ こう返してます

  • sykn

    sykn

    やっぱりストレスとか疲れのせいで太ったり、むくんだりしちゃうんですかね😅
    ストレスためないように上手くやらなきゃですね💫

    それ上手いですね🤣👏
    今度から私も活用しようかな…🤔💭

    • 7月29日
  • ゆっき

    ゆっき


    上手いこと言ったな
    我ながら そう思ってます( *´꒳`*)

    • 7月29日